2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

抜糸に行ってきました。

手術からちょうど1週間。
今日は抜糸の予約をしてあったので行ってきました。
 
 
素人目に見ても、明らかに抜糸できる状態じゃない…
 
 
やっぱり、抜糸は来週になった。
 
まぁ、診察初めに
『何処か抜けるところあるかなぁ???』っと言われたので。
 
ドクターも抜糸する気はなかったのでしょうね。
傷口確認に行った感じなんでしょう。
 
 
今回、臀部4か所の腫瘍も切除したのですが。
1つは、ほんとうに割れ目の中でして。
鏡を駆使しても自分では確認できない位置です。
 
今日は一人の看護師が、ごめんね、ごめんねと言いながら
私の尻を必死に開いたままにしておいて。
ドクターが消毒した感じでした。
 
私は痛いし、恥ずかしいしで悶絶しておりました。
 
尻の割れ目なので。
乾かすことが難しい場所。
 
常に割れ目にガーゼを挟んでおくように言われました…
 
 
手術直後にも言われたのですが。
清潔に保つことも難しいので…
トイレに行ったらできればシャワーで流すようにとも言われました。
 
 
そんなこと言ってもね。
毎回毎回、難しいのよ。ウォシュレットも限界があるしね。
 
 
痔の手術とかも、こんな感じなんでしょうか???