2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

手術してきました。

 
昨日、通院日で。
今日は手術でした。
 
 
昨日は11時半予約で、終わったのは6時でした。
長かった…本3冊読みました。
 
 
今日は朝イチで手術でした。
初めて受付開始時刻(8時半)に行ったのですが。
駐車場から行列。中の受付でも行列でびっくりしました。
(運転禁止令が出たので。親におくってもらいました…)
 
9時から手術。
ちゃんとした(?)手術室で驚きました。
ドクター2人、看護師3人くらいいました。
 
今回の手術では
左の足の裏、踵。鼻(両鼻翼)の4箇所。1時間半くらいの手術でした。
局所麻酔です。
 
 
足の麻酔は凄く痛いっと聞いてましたが。
ものすごく痛くて。
身体が動いてしまうので、5人がかりで押さえつけられました(^q^)
 
凄く痛かった。
足の裏より、踵の痛さはもう、痛すぎて。涙が出ました。
 
 
局所麻酔だと、自分の心拍数、酸素濃度、血圧計の音が聞こえます。
 
明らかに心拍が増えてるのがわかります。音で。
 
歯をくいしばって息を止めるので、酸素濃度と血圧計が異常を知らせます。
アラートがなるんですよね…ピンポーンって。
 
そこで看護師に、息してください!!って言われます^^;
 
会話したり、手を握ってくれたりしてくれますが。
何度やっても、手術はなれないですね。
 
 
あと、血の焼ける音と匂いも嫌だね。電メスの。
 
 
来週、抜糸です。キレイに治るといいな。
 
 
足の腫瘍は、小石を踏んでるような感覚がいつもあって。
硬くなってきて、色も黒くなってしまいました。
踵は、靴に少し引っかかる感じでした。
 
一番気にしてたのは鼻です。
人に見られる位置ですし、化粧でもごまかせない。
マスクすれば見られませんが、1日中できないですからね。
 
美容整形に行ってでも、いつか取りたいと思ってました。
 
今回、レックの腫瘍として取ってもらえたので、ありがたいです…