2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

手術が決まりました 5/14


手術が決まりました。
5/22日に背中と後頭部の腫瘍を切除します。

検査で腫瘍の場所を把握できないのか聞いてみたら。
イッパイ写っちゃうから、わからなくなると言われました。

イメージ 1


今回の手術は入院なしの
局所麻酔で1時間半(30分は麻酔分)で、取れるだけです。
メインは背中。そして後頭部の皮下腫瘍2つ。
時間があれば、他の腫瘍ですが、多分、4つくらいしか取れないかなと思ってます。

今回、ホントは胸周りや首など。全身麻酔でお願いしていたのですが。

背中がが、あまりにも痛く。眠れないので。
コチラが優先になりました。

息苦しくて。
車の運転もツライんですが。
公共交通機関なんてもの無いので。

バスもない。
駅も近くにないし。
一番近くの駅(徒歩40分)は病院の近くまで行く電車がない…

一回、秩父線で熊谷駅まで行って、その後、高崎線深谷駅か?ヽ´ω`)

車使うしか無いです。


イメージ 2

※22日は火曜日なのに月曜日になってる。

頑張ってきます…




頑張りたいのですが。
じつは、もうやる気を失っています。



帰りに、ソーシャルワーカーの居る相談室に寄ってきました。
なかなか、働けないこと。
病気のことを言えば採用さえ難しいこと。

今の職場が解雇になったら。
保険料も自己負担も倍になることなどなど。
お話をしてきましたが。

私がこうして、一人で通院し。
一人で風呂に入ったり、着替えが(片手でも)できるなら。
障害年金など、福祉的サービスは受けられないと言われました。

どんなに痛くても。
痛みは関係ないらしいです。


その後、ショックでお腹痛くなって。
暫く帰ってこられませんでした。

今回の手術で。(次の手術もあるし)
多分、今の会社が解雇になると思うし

完全に無職になれば家にもいられない…

ほんと、もう生きていけない。
なんの為に手術するのか解らない。