2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。2/27

イメージ 1

今日の待ち時間のオトモ

左側、『明日、昨日のきみとデートする』
の他にも。この作者さんの作品は読んだことあって。
面白いです。ミステリーとか、得意なのかな?

面白いんですが。出てくる女の子を好きになれません。
男性から見たら、カワイイのかもしれないし。
女の子はこう、あるべきなのかなぁっと思いますが。
女性からは嫌われるタイプかな~って感じの、女の子を沢山書く傾向がある。
気がする。

去年は神社とか妖怪とか、死んだ人が出てきて。
願いを叶えてあげる…みたいな内容の本を沢山買った気がします。


『ちょっと今から仕事辞めてくる』は。
一昨年、仕事を辞めたいなーっと思ってた頃に、読もうと思った本。
結局買わなくて。今になっちゃった。
映画化もされましたね。
コチラも死者が関わってくるお話。
少し、ミステリーっぽいけど。
読んでて、なんとなく、あ、コレは本人じゃないな。
って気はしてました。

夢をかなえるゾウに、少し似ている気もしました。

どちらも、読みやすく。
お話の区切りがあるので疲れません。

さてさて。そんな本をたずさえて。今日は。通院日でした。

毎度の事ながら待ち時間が長いです。
まだ今日は早い方…

9時から神経内科
10時から整形外科予約でした。

朝イチで、採血、採尿。

神経内科で、先に整形外科の受診を済ませるように言われます…
まぁ、いつものことです。

いつもなら出掛けちゃうのですが。
今日は、9時からの予約なので、待ってました。

っというのも。
予約した時は。まだ2人しか入れてないよ!っと言われたんです。
(4ヶ月前)

だから。今日は予定通り呼ばれて。
もしかしたら、整形外科より先に呼ばれるんじゃないか???
みたいな期待もあったのですが。

そんな事はなかった…(;´Д`)


採血終わった後、どのくらい待つか聞いたら。
私の前に7人居ると行ってました。(あ、あれぇ…


整形外科も血液検査で待たされたり。
トイレが混んでたりで(オバアチャン多いからね…)時間かかります。
和式ならすいてるのですが。
なんか、床がビチャビチャだった。
うまく採尿できなかったんだろうな…。

血液検査終わったのが9時半なので。
結果出るまで1時間、からの診察なので。
11時頃に呼ばれました。
血液検査の結果は、良好でした。最近暖かいし。体調は良いほうだと思う。
少し前まで、ダルかったけど。


神経内科呼ばれたのは1時頃でした。

まぁ、早い方です。

11時予約だと。
終わるの6時とかですから。

それから、受付したり。薬もらったりで。
家に帰ったのは3時くらいになっちゃいましたが。

次回の予約は11時半なので。
ほんと、ヤバイと思う。


他の科は、待っても1時間とかなのですが。
神経内科の待ち時間は異常です。
7時間とか、8時間とかかかることもありますから。

整形外科の予約が8時半で。同じ時間に神経内科の受付しても。
11時予約なら、5時とか6時になっちゃいます。

病院も気を利かせて。
同じ日に、神経内科と整形外科を入れてくれますが。
別の日でもいいんだけどね。

でも、薬を出せる日数が最大、2ヶ月とかって決まってるらしく。
診察を伸ばすことも難しいみたい。

大きな病院は、逆紹介を積極的にやってるけど。
この病気は、指定された病院じゃないと指定難病の関係で。
駄目だったりするからね…この病院に通うしか無いんだけどさ。


今日は、できれば頭の検査入れてほしかったんだけど。
薬が増えただけでした。

痛いというと、検査じゃなくて。
すぐ、痛み止めが増えます。

検査入れて欲しいです!!ってハッキリ言わないと駄目だったかな。
頭、触って。
あーーーなんかあるねーー。って言っただけ。

ドクターも早く、終わらせたいから。
ろくに話も聞かないで、すぐ次回の予約はーーーってなるんだよ…




関係ないけど。

ルマンドアイス美味しかったー。



イメージ 2



ちょっと、要望があったので。
術後の写真を載せておきます。

テープ貼ってある所が。今回1月に橈骨神経にできた腫瘍を切除した場所。

下に残ってる跡が。
3年くらい前に、500円玉サイズのカフェオレ斑を切除した場所。
傷跡が残ってますが。シミがあるよりかは、はるかに目立たなくなりました。

傷跡も、しっかりテープを貼ったり。
サポーターやリストバンド、手袋などを半年くらいつけたりして。
日焼けを防げば。もっとキレイに治ります。

傷口の皮膚がどうしても薄くなってしまうので。
日焼けしやすかったり、弱かったりしちゃうんですよね…