2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。21.09.28

通院日でした。

8時半から整形外科

8時に家を出て、車停めてロビーに行く頃にちょうど半くらい。

再来機に行列ができてますが。みんな何時に来てるんだろう....

 

採血して呼ばれたのは10時半頃

検査結果が出るのにだいたい40分くらいらしいんだけど。

(検査項目による)

これだけ人数も多いし実際は、もっとかかるんだろうなぁ。

8時半に来ても、実際に血を抜かれるまで30分とか経っちゃうんですよね...

待ち時間もですが、受付して、血圧はかったり、トイレ行ったり(採尿)....

 

 

呼ばれて、人間ドックの話をして。

次回コレステロールの数値も一緒に診てくれることになりました。

次は12月なので。ソレまでに食べ物気をつけようと思います。

 

あと、胃カメラの検査結果は、消化器内科に行ってねって感じでした。

まぁ、経過観察レベルなので。

何回も胃カメラやりたくないし....

来年やってひどくなってたら行こうかなって思いました。

他の腎機能とか肝機能とか副脾とかも全部、消化器内科だって言われた。

そうかーそうなのかぁ。

まぁ、色んな科に行くよりかはいいのかな....(^_^;)

 

 

次、神経内科....

コチラは9時予約

 

また、座る場所が無いくらい混んでて。

でも、今日は朝イチで受付してるので(整形より早く受付した)

スグ呼ばれるんじゃないかと期待もしてました。

 

『整形から戻ってきましたと』伝えたんだけど。あと5人いるって言われて。

帰ろうかと思いました。(^_^;)

多分1人30分くらいかかるし、2時間位待つかなって思ったけど。

待っていました...

でも1時間位で呼ばれたかな....

どうせ呼ばれないだろうと思って画面も見えない遠くの椅子に座ってて。

そろそろ表示されるかなって思ったら『次呼ばれます』に番号があって焦りました。

 

神経内科では、コレといって話は無かったです。

『脈が早いねーー』っといつもどおりの話をして。

 

右手の腫瘍(シコリ)の話もしたけど。

検査しましょうとかにはならなかったので。

 

形成に紹介状書いてくださいって言って、予約入れてもらいました。

明後日、30日(木)に行ってきます....

 

 

f:id:break-muku:20210930171521p:plain

 

 

 

台風、大丈夫かなぁ....(^q^)

 

f:id:break-muku:20210928181132p:plain

今日の病院のお供

 

 

あと、調剤薬局っで調剤ミスを指摘してきました。

『金額確認してください』っと言ったら。

 

『後発ではなく先発で請求になっていました』っと言われました。

やっぱりね。

 

『どういう管理してんだよ!!!』

って言いたかったけど。

我慢しました。

 

返金しますって言われたけど。

一錠も飲んでなかったから。

面倒なので、そのまま取り替えてくださいと言いました。

 

もう行かない!!!

 

ただ、ホントに申請してない薬局に行って大丈夫なのかって不安もあります。

指定医療機関ってやつじゃないとダメなんだよなぁ

ドラッグストアの調剤コーナーとかじゃダメな気もする。

 

ただ、認定された病気でもらう薬なら、どの薬局でもいいよ。(今回から)

みたいな内容も書いてあったりするので、ますますわからん。