2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

いつまでも一人


土日だけは、お仕事行ってましたが。
今週はお休みしています。

土日に家に居るのは。
私だけではありません。

弟も居ますから。

朝6時半頃に。

『朝から家で寝てんじゃねーよ』

と怒鳴られました。

寝てるしか無いので無視して、寝てましたが。
姿を見せたって怒るので。
おとなしくしてるしか無いです。物音も立てずに。

汗で背中の傷がしみますが。
エアコンなんかつけたら殺されるので、我慢してました…

部屋の掃除とかもしたいんだけど。
抜糸するまでは、痛くてできそうにないです…

痛み止めのせいか、1日ウトウトするけど。
痛くて眠れないって感じです。



夜になって、父が。

お前は、どうするつもりなんだ?
いつまでも一人じゃ居られないんだぞ!!

っと言ってきました。
結婚しろって事??

どうするも何も、どうにもなんないよ。

何度も、何度も。
どうするつもりなんだ??って言われたけど。

お金とか仕事の事を言ってて。
今回は、結婚を匂わせるようなことを言われました。



父や、母にこんな事を言いたくはないんだけど。

昔は、世間体を気にして。
何が何でも結婚しなきゃイケナイ感じだったのでしょう。
父も母も、結婚が30だったので、切羽詰まっていたと思います。

お見合いで結婚して。
うまくいってる人達も沢山居るでしょうけど。

家は、多分違います。

世間体を気にして。結婚して。
特に、望まれていないのに、家庭を築いたんだと思います。


ここでする話でもないけど。
私は、小中と、同じ学年の数人を除くほぼ全員(180人近く)に無視されたり。
ずっと、いじめられてて。

恋愛関係の話なんかに花を咲かせることなど一切無くて。
男子は怖いイメージでしか無かったです。

教室に閉じ込められて集団リンチされたことも幾度となくあります。
(男女関係なく)

そもそも他人が怖かったので。
必要最低限、決まった人としか会話をしない9年間だった…

私は小柄な方だったので。
体育の行事では目立つことが多くて、本当に嫌でした。

騎馬戦の乗る方とか。
何かに登るとか、クラス全員の背中の上を走るとか
組体操で一番上に登るとか。

いくつかは拒否しましたが。(そもそも運動神経が無い)
それでも、騎馬戦で支えられるわけでもなく。乗るしか無くて。

乗ったら乗ったで汚いと言われるし。
負けたら私のせいだと。圧力をかけられました…

なんで、そんな事言われてまで頑張ってんですかね。
怪我したとか言って休んじゃえばよかったね。

話が脱線しちゃいましたね…

高校では、部活以外で男子と話すこともなく。
恋愛とは一切無関係で、興味もなかった…

この頃から中二病を発症。2次元キャラに目覚め始めました…
痛い思い出です。


専門学校では、女子の多いコースだったし(動物看護)
働く先も、動物病院、スーパーっと、女しか居ない環境なので。

恋愛どころか初恋もしないまま、三十路を過ぎてしまい。
今年で四捨五入したらアラフォーです。


友達が結婚した、出産したって話も、聞かなくなりましたが。
あと10年もしたら、孫が生まれたとか。
そんな話を聞くようになるんですかねー。


正月に家族の写真入りの年賀状見て。
年のはじめからハゲそうになる。

関係ないフリー素材の赤ちゃんの写真を載せるのがオモシロイって話も聞きました。
来年、やってみようかな。

生きてたら…


■追記
ちょっと、作ってみた。

イメージ 1

来年は、イノシシ年なので(年女です。
イノシシの写真撮れたらいいなとか、少し思ってる。