2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

あずかりやさん

イメージ 1




入院した時に読もうと思って。
一昨日買ったのに。

読み終わってしまいました。

内容は小学生でも読めるような読みやすい物語で。

表紙の猫で衝動買いしたのですが。
色んなモノ目線で書かれています。
猫目線のお話もあります。

一冊で、うまく、まとめて書いてあり。
キレイに終わります。

ずっと、話が終わらない、沢山の世界があるのですが。

物語は数か月、10年と、いきなり進んでしまい。

最終的には、ひとつに、まとまって行きます。

若干ネタバレになりますが。
やっぱり猫が歳を取るのは早く、悲しいです。

続編もあるようですが。
どんな話かわからないけど。

登場人物が老いて行くのを読み進めるのは、ちょっとツラいですねー




物語の主軸に居るのは、とあるお店の男性店主。
目が見えません。
初めは青年ですが、最終的にはミドルな紳士に…

猫ちゃんも、子猫ちゃんだったんですけどね。
いい感じに、年をとってゆき、店主と同じ世界を『視る』ことになります。

いろんな人が、お店にやってきて。
いろんな事を、相談(一方的に)していきます。

殆が家庭の問題を抱えていますが。
パッピーエンドじゃなくても、皆、解決してゆく。
そんな感じの、お話でした。

店主の生い立ちとかも、イロイロありますが。
猫目線で書かれるのが一番、グッときちゃって。
涙出そうになりました。


猫目線で書いてあるお話は。
これまで、いくつも読んできましたが。

メス猫目線の話は初めてかも。