2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

何処に行っても、暑い。




暑いですーーー。
ベランダに水撒いても一瞬で蒸発しました…

車には外気温43度
車内は50度超えます。乗った瞬間、意識が遠のきます。

車内にあったボールペンは曲がるし。
フリクションで書いた、手帳の文字が消えたのには笑った…
(冷蔵庫に入れると復活する)

熊谷で41.1度になったとか言ってますが。
こっちは普通に43度とか珍しくないです。
実際の気温は、もっと高いと思う。


その気になれば、車のボンネットで目玉焼きどころか。
薄い肉が焼けるかも。
何かの番組でステーキ焼いてたな…。

ちなみに。
真夏の車の中で、パン生地を発酵させた事は、何度かあります!
とてもいい感じに膨らみます。

学校のプールは水が35度になって。
プールに入っても熱中症になることがあるんだとか!



雨も全然降らなくて。
遠くで雷は鳴るけど雨はサッパリ降らない。

今年、家のジャガイモは大収穫でしたが。
倉庫で、腐りました…。

里芋もキュウリも、しおれてしまった。
水をやっても、土が熱すぎて根っこが水分を吸わないらしい。


暑さで、町おこしするとか、どうかしてると思うんだけどね。
全国の気温の観測所の条件が一定ではないのは周知の話。

熊谷はあまり条件がよろしくないようですが。
それでもこの気温。

有名(?)な、八木橋前の巨大温度計は手動で温度を上げ下げして。
今日なんか、手書きで温度を書いていました。

どうせなら、八木橋前で温度を計ってほしい。
観測史上最高気温みたいだけどね。直ぐ抜かれちゃうかな。

あと、同じくらいに気温が高かったのが寄居町。(新潟じゃない方)
名前は出るけど、あまり有名じゃないね。



水曜から入院します。

頑張ってきます。

なんだろ。この荷物。旅行かな??(;´Д`)
旅行と違って、箱ティッシュや、ウエットティッシュなど。
身の回りのものが必要なのが困るね。

できれば、洗濯は乾燥機を使いたくないなぁ…