2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

化粧品は高い



仕事も辞めたし。お出かけも、ほとんどしないので。
化粧品を、ほとんど使わないし、買わなくなった。
病院にも化粧はしていかないし。

毎日使うのは、無印の化粧水と、乳液くらいなんですが。

来月から。
頑張って働いてみようと思っているので。
化粧品を買いました。


化粧品は、あまり試したことがなくて。
自分が二十歳そこそこの、若かりし頃。

就職セミナーなどに積極的に参加していた頃ですね。
化粧品のアドバイザーが、カネボウの人だったので。
カネボウの人に、肌の色やら、何やらを見てもらいました。


その時に、カネボウの化粧品などなどと。
ファンデなど。REVUE(レビュー)を一式購入して。
※今はCOFFRET D'OR (コフレドール)

しばらく使っていましたが。
カネボウは、高いんですよ…パフもついてないしね。
COFFRET D'ORもしばらく使っていましたが。


今は、少し安い、花王ソフィーナ)の Primavista(プリマビスタ)を使ってます。
こちらは、少し安い上に。
ファンデには、粉にもリキッドにもパフも付いています。


ただ、化粧品で色を選ぶ時に。
メーカーによって、アルファベットだったり。番号だったり。
数値が決まっていないのいが困る…

いきなり Primavistaに変更して、何度か使ってみましたが。
自分の色が分からない…

ネットで買ってるしね。
化粧品のアドバイザーに相談するほど、今のメンタルは強くないです。

カネボウで10年以上前に「OC」の色(標準色)って言われたけど。
今は、多分もっと浅黒くて、土気色になってるだろうなぁ。

なんか、安いの買っちゃったんだけど。
プリマだと、標準色は「オークル05」らしい。

なんも、考えないでオークル03とかピンクオークル03買ったら変な色だった…
今度は05買わないとだねぇ。


イメージ 1

プリマビスタには、日本国内向けの商品と。
台湾向けの商品があって。
台湾向けの商品の方が少し安いです。

パフがついてなくて。容器も少し安っぽかったです…
使った感じも。
日本向けのものはサラッとしてましたが。
台湾向けはドロっとしてる感じでした。
(あちらのほうが、高温多湿だかららしい)
ただ、色は日本のものよりも明るい色のような気がしたので。
私は、標準色より、黒いものを選んだほうが良さそう。
イメージ 2

ソフィーナは、前の会社で社販があって。
大量購入したんだけど。
3年くらい前に買った化粧水を、ようやく、使い終わりました…
それからコフレドールを使うようになったんだけどね。

台湾向けの化粧品は、このまま使い切ってみて。
大丈夫そうなら、このまま続けてみようと思います。

女は、金がかかるなぁ。