2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

八王子署 預かった迷い猫を野に放つ ♯4

 

八王子署が捨てたネコちゃんのDNA鑑定結果が出て。

ノイちゃんと確定したようです。

 

鑑定結果が出るまではと諦めずに多くの人が探していましたが。

本当に残念な結果となってしまいました。

 

気温は氷点下、雪が降ったりと過酷な日が続き。

探していた人達も、ノイちゃんも大変だったと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

 

この記事の前日、警察による河川敷の捜索、草刈りなどが行われ。

取材(おそらく、この記事のため)も来ていたと言うので。

またパフォーマンスというか証拠作りって感じがしちゃいますね。

 

この記事だと、警察が、めっちゃ探したような感じで書かれてますけど。

探していたのはボランティアの人達で。

警察はパフォーマンス用にちょろっとやっただけだからね。

 

そして相変わらずテレビなどでは放送されず。

ネットの片隅に小さな記事でこのような掲載をされるだけです....

 

 

Twitterを見ていると。

やはり、飼い主が悪いっていうような意見も多いし。

ネコ1匹に騒ぐなというような意見も多いのですが。

 

確実に助かったはずの命が奪われてしまった。

20歳の老猫が。

 

警察が始めに言ったとおり。2.3日保護していれば

色んな人に協力してもらって無事に家に帰れたという美談になったのに。

 

寒い中、空腹で、寂しいなか独りで亡くなってしまった。

20年大事に育てられた家族なのに。

 

 

 

この事件ですが。

警察は告訴され、告訴状は受理されています。

(面白いのは八王子署に出してるところ)

 

なんか、もみ消されろうだし。

飼い主さんも外にネコを出すことが習慣化していたので。

裁判になったら不利なことも出てくるかもですが。

判決云々ではなく。

警察がやったことは『犯罪』なのだと分かってもらうための告訴って感じですかね。

 

 

今朝、Twitterのトレンドに『八王子署』が入っていたので。

多くの人が、この事件について目にしてくれると良いなと思いましたが。

この記事だけだとわからないことも多いんですよね...

 

そして厳しい意見もとても多い。

ただ、放し飼い問題と、警察の遺棄問題は別問題ですからね。