2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。 22.03.22

今日は整形外科の通院日でした。(リウマチ外来)

 

いつものように朝イチ(8時半)で採血採尿。

めちゃくちゃ混んでて順番がいつもより遅かったです。

 

あとはレントゲン撮影あったので服装に困りましたが。

雪予報出てて、めちゃめちゃ寒かったので....

ヒートテックとセーター着込んでいきました。

どうせ脱ぐし。

 

採血は寒いせいか全然、血管が出てこなくて看護師さんが困ってましたが。

なんとか一発でとれました。グリグリしたけど....

 

レントゲンは両肩、両手、両足で8枚も撮影しました。

肩の撮影は背中含めてって感じですが。

モデルのようなポースで撮影するのでなかなか難しいんですよ。

なぜか手をいい感じに角度を付けて持ち上げて。

ハンドバッグを指にかけてるような優雅なポーズ。

あとはやや斜めに立って顔は遠くを見つめる感じ。

 

手指は最大限広げて撮影だったりでプルプルして大変でした。

寒いせいで指もこわばってるし。

 

結果は、良好でした。

足の小指が内反小趾でひん曲がってるのと、若干の側湾を指摘された程度で。

関節は以上がなくてよかったです。

 

やっぱ、レントゲンだと脇の腫瘍や肺の腫瘍は写らないんですね。

それっぽいものは確認できなかったです。

 

採血はリウマチの数値が相変わらずなのと。

あとはコレステロースも相変わらず高かったです。

けっこう気をつけてたんだけどなぁ。野菜食べたり納豆食べたり。

頑張って続けなきゃ。

 

リウマチの方はそこそこ安定してるので。

次は3ヶ月半後に受診となりました。もっと早めることもできたけど。

予定がわからないから....

 

帰りに形成に寄って木曜日に予約を入れてきました。

やっぱ腰から出血してて痛いので切除してもらおうかと思います。

薬塗っても良くならなかったし...

皮膚科にしようか悩んだけど、やっぱ慣れてる先生に手術してもらいたいからね。

 

週イチになっちゃった先生ですが。

4月から常勤で戻ってくるらしいのでよかったです。

先生的にはどんな心境かわからないけど。

 

転院した病院(新宿)まで来られる??

って話にもなったことあるので、戻ってきてくれて嬉しいです。

 

木曜に受信したら、その時点で手術が決まるので。

4月のいつ頃になるかな....

 

病院終わったのは12時近くでしたが、雪がすごくて。

ホワイトアウトしそうなくらい吹雪いてました。

帰れないんじゃないかって、ちょっと不安でしたが帰ってこられてよかった。

 

 

f:id:break-muku:20220322180637p:plain

 

 

f:id:break-muku:20220322180905p:plain

 

めっちゃ寒い....!!!