2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

婦人科に行ってきました。2022.07.07

今日は七夕ですね。

自分の住んでる市でも七夕祭りをやっていますが、かなり小規模です。

小さい頃はもっと大きな祭りでしたが...

コロナとか関係なく廃れてしまいました。

100mくらいに、少しの屋台と小さな七夕飾りがあるくらい。

病院やショッピングモールの飾りのほうが立派です。

 

駅前のビル(キンカ堂)が閉店してから寂れてしまって。

商店街らしきものも、殆ど残っていないし。

隣の町も七夕祭りがありましたが、過疎化がすすんで、もうやってないかな....

 

っというわけで今日は病院でした。

婦人科が駅に近いので、チラッとお祭りを横目に見たくらいでした。

 

来月は熊谷で、うちわ祭りが2年ぶりに開催されるので。

みんな、そっちに行っちゃうだろうなぁ~

(コロナで2年間自粛だった)

 

病院は。検査結果を聞きに行っただけですが。

かつて無いほど早く呼ばれて、会計も早く終わった。

 

前回、子宮頸がんの検査をしましたが陰性でした。

血液検査は、珍しく腫瘍マーカーも低かったです。

(生理終わった直後だったんだけどね)

 

ただ、採血するたびコレステロール値がどんどん高くなってる。

って言われてしまいました。(中性脂肪は正常値なんだけどね)

 

最近は納豆食べたり、もずく酢食べたりもサボってたからなぁ....

また、気をつけないといけません。

気をつけてても高いままだったんだけどさ....

 

数値も安定してるので。

またピルは3ヶ月分。次回は10月頃かな....

 

先週は晴れて気温が40℃超えました。

今週は戻り梅雨で気温が10℃下がるといっても、それでも30℃

 

先週末はカミナリかなんだかわからないけど1日に停電3回もして。

昼に1回、夜に2回

3回目の停電は1時間以上停電してました。

 

私は風呂に入る直前で、ほぼ全裸。

周りの家も停電していて、ベランダから見たらコンビニや信号も消えてました。

(送電線の鉄塔も明かりも消えてた)

こんなに暗いのかって思うくらい暗くてビックリしました。

まぁ、いうほど人家もないけど....

家の中も、ホントに真っ暗で、懐中電灯探すのに苦労しました。

玄関にあるのですが、玄関までたどり着けなかったです。

スマホも手元になかったし。

 

冷蔵庫にも何か小さなライトとか貼り付けておかないとダメですね。

手回し充電のやつもありますが、外の物置だし。家の中にないと意味ないですかね。

 

 

 

 

 

停電中は友だちに貰った小型扇風機使ってました。

充電式です。

 

ディズニーに行く友達はコレだと1日(園内で)使えないから

電池式の扇風機がいいようです。

モバイルバッテリーでも充電できますけどね。

デジカメやスマホが優先ですからね....