2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

最近買った本

f:id:break-muku:20200209235251j:plain

最近買った本

f:id:break-muku:20200209235346j:plain

前に買った本のシリーズです。

絵本に近いかもしれません。 
勉強というか、豆知識的な内容ですが。

読むというより見るに近いかもです。
順番に読むのではなく。
好きな日に、好きなページを見るって感じで読むと。
毎日、違った発見がある、面白い本です。

絵も個性がありますね。
3冊とも猫が主人公?です。

作者さんが、かつて猫を旅に連れて行けず。
留守番をさせて可愛そうな思いをさせたと。
その猫が亡くなった後、ツライ思いをしたようで。
空想の猫と旅をする事にしたんだとか。

出てくる猫達は。
自分の猫だったり、空想だったり。
友達の家の猫だったりするようです。 

作者さんの本職は料理人で。
料理の本もありますけどね。

1作目が今日は何の日
2作目が世界旅行
3作目が世界動物

の、本です。2作目だけ。文字の手書き感が少ないのですが。
3冊目で戻りました。





父が入院するにあたり。
何か本を買おうと思っていたのですが。

とりあえず。 
この本を渡しました。

自分も読みたかったので。

父も歳なので。
小説は読まないだろうし。

漫画で読む戦国武将とか。
鳥の図鑑とか絵本とかの方が読むと思うんですよね?

クロスワードナンプレもやらないだろうし。 
スマホで麻雀とかもやらないだろうし。