2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

今日も病院でした。

 

今日は婦人科に行ってきました。

 

先月、手術があったので婦人科に行けなくて。

薬も飲まなくなって。(桂枝茯苓丸っていう漢方薬だけど)

飲まないと、やっぱり重くて。今月は久しぶりに苦しい思いをしました。


f:id:break-muku:20200219231102j:plain

 

前からピルをすすめられていましたが。

断っていたんですよ。なんか、怖いし。

 

でも、今日の説明で。

治療で使うピルは年齢制限があって。

40歳超えると出せないから。

出せるのは、あと数年だから、次回までに考えて来てと言われました。

 

ソレも、すぐ出せるものじゃなくて。

飲むタイミングも決まってるから、よく調べて、考えてと。

 

40歳超えたら、もう治療しないで。

卵巣取っちゃう人も居るみたいですけどね…

 

血液検査は、相変わらずコレステロールが高くて。

頑張ってブロッコリーとか食べていたんですけどね。

納豆もたべて、お肉減らしたり。

 

ここまで高い状態が続くと、遺伝性のものかもしれないと言われました。

高いと言っても、薬飲めばスグ下がるらしいですが。

 

母は他界してるのでコレステロール高かったとか聞けないし。

父は血圧は高いけど、コレステロールは何も言ってなかったかな…

 

前回は、『次とって高かったら薬ねー!』って言われたのですが。

貧血なども無いから。コチラも現状維持になりました。

 

ピル飲むとコレステロール値も下がるらしいんですけどね。

女性ホルモンが影響してるんでしょうね。

 

相変わらず、腫瘍マーカーの数値は高くて。

子宮が腫れてるせいなのか、レックのせいなのか…は解らないって言われます。

 

今回は拷問みたいな検査はなくて。良かったです(*´∀`)


f:id:break-muku:20200219231208j:plain