2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

婦人科に行ってきました。2022.09.28

婦人科に行ってきました。

いつもと同じピルと漢方(桂枝茯苓丸)3ヶ月分

 

ピルの休薬期間にいつも貰いに行く感じなのですが。

明日は形成外科で手術の予定入れるかもしれなくて。

 

もしも手術が決まるなら10月は飲まないで居たほうがいいんじゃないか?

ってお話でした。

やっぱ、血栓の問題もあるので。(コレステロール値高いし)

ちょうど休薬期間だし区切りがいいので。

 

 

手術中、身体を動かさないのが血栓のリスクを高めるから...

ってことなんですが。

 

今日の病院の待ち時間は2時間位あって。

これも、よっぽど動かないけどなとか思ったり。

 

あと、心配なのは。

生理痛ですね....1ヶ月飲まなくて。

また、悶絶するような痛みに襲われるのは怖いなって言うのもあります。

 

先月は無いに等しいくらいの痛みと量だったけど。

今月のは生理来る前にズキズキしてて、そろそろ来るなって分かったし。

量もそれなりに多かったです...

(久しぶりに多い日用のナプキン使った)

 

漢方もあるので....しっかり1日3回飲むように頑張ります。

いつも飲み忘れちゃって余っちゃう。