2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

オノマトペが苦手

画像

 

 

年々か前にも記事にしたことがあるのですが。

私はオノマトペが苦手で。

痛みを上手く伝えることができません。

 

レックの腫瘍は身体中がチクチクと痛いことが多いのですが。

腹痛の場合。それを伝えるのが難しいです。

 

私は月経困難症で婦人科に通っていますが。

吐くほど痛かったり、救急車呼びたいくらい痛いのですが。

 

『どういうふうに痛いの?』っと聞かれると、よくわかりません。

 

いろいろ、症状なんかを調べてるうちに。

痛みの仕組みは理解しました。

子宮の伸縮運動のせいとか、腸を刺激するから腹が下だったりと。

複合的な痛さで。

この痛みは、陣痛に似ているらしいのですが。

経験がないのでわかりません。

(が、確かに波のある痛さだったりします)

 

陣痛は脳波測定の機械で痛みのサイクルを可視化することができるらしいのですが。

まず、痛い時に病院、行かないからなぁ…

内臓だけ、潰されるみたいに痛いんですよ。ギューーっと。

 

小さい頃から、お腹痛いって伝えられなかったけど。

今も上手く伝えられない。

いまだに、『お腹がシクシクする』は解らないし。

 

頭痛は、ガンガンするとか、ジンジンするとかありますけどね。

手足の末端だと、ビリビリする、ピリピリするとか。

お腹は、難しいですね…

 

 

痛み以外にも。

雨が、パラパラ、ポツポツ、シトシトとか難しいですよね…

 

 

 

f:id:break-muku:20201011235430p:plain

 

セットで買って。

全然、使ってないフォークとスプーン…

 

来客があったり、友達が家に来たり。

一人暮らしの時に揃えた物もありますが。

今は全然、使ってません。

 

おやつ食べたり、夕飯作ったり。家に泊まったり…

そんなことが頻繁にあった時期もありました…

 

ペアのカップや皿もあるし。

お箸も、沢山あるんだよなぁ。

 

いわゆる、お客様用ってやつですね。

 

法事があったり、親戚が来たりが多かったから…

グラスとか湯呑みも沢山ある…

マドラーやらコースターもあるな…