2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ダッフィーの手帳

画像

 

画像

友達に頼んでダッフィーのスケジュール帳を買ってきてもらいました。

 

私がダッフィーの手帳を使うようになったのは2017年からですが。

手帳自体はもっと前。

2012年頃から毎年販売していました。

 

その頃の手帳は。

中のイラストもダッフィーとシェリーしか絵柄がなく。

色も茶色系(セピア調)で、けっこう地味な手帳でしたが。

 

2018年の手帳から中のイラストがカラーになって。

ジェラトーニとステラルーが追加されました。

画像

 

今年販売の2021年の手帳は。

クッキーアン(犬)と、オルメル(亀)のイラストが追加になってます。

 

画像

画像

 

自分が買い始めた手帳は。

ちょうどキャラクターの色になっていますね。

(来年のは、緑が濃すぎるかな)

 

10年以上、革のリング式手帳を愛用していたのですが。

(中身を入れ替えるやつ…)

最近、あまり売ってないんですよねぇ。

不要なページは、取り外したり。

ずっと使うページは、毎年、残しておけるし。

入れ替えできるので、便利で愛用していたのですが。

 

 このダッフィーの手帳は。

祝日は書いてありますが。ソレだけで。

結構、シンプルです。(母の日、父の日は書いてある)

 

六曜や、月齢、干支まで書いてある手帳もありますね。

24節気くらいは書いてあると、いいなぁとは思います。

 

っというわけで、今日は立冬ですね。

 

 

 他のディズニーの手帳だと、

キャラクターの誕生日(スクリーンデビュー)の日が書いてあったりします。

11月18日はミッキーの誕生日です。