2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

美容院に行ってきました

 

 

f:id:break-muku:20201217155703p:plain

 

美容院に行ってきました。

少し前に、友達が行って髪の毛を切って寄付してきたと言っていたので。

行ってきたのですが。店が閉店してました…(;´Д`)

アリオのテナントだった美容室だったのに…なぜ。

 

これが、先週の話で。

ネットで調べて、同じ系列店の本店が近くにあることがわかったので。

ソチラに行ってきました。

 

そこで、ヘアドネーションのことを聞いたら。

もう、やってないって言われてしまって。

 

切った髪を持ち帰りはできるから、自分で探して送ってくださいと。

 

『あぁ…じゃあ、イイです。。切っちゃってください』

ってイラナイってつもりで言ったのですが。

髪の毛、まとめてくれました…(;´∀`)

 

切った髪は40~35センチ位。

髪を縛れる長さ(肩より長い)で切ったので。

ショートヘアーとかにすれば、

50センチ以上とか、もっと長い髪でやってもらえたかもしれません。

 

ロングヘアーのウイッグ作るためには60センチくらいの髪が必要らしくて。

いくら30センチ以上で寄付しても毛先を切り揃えたりすると…(枝毛とかあるし)

もっと短くなってしまうでしょうね。

 

 

断りかけたのに、こうして手元にあるので。

せっかくだから自力で寄付しようと思います。

 

調べたら、そんなに難しくないし。

料金も普通郵便、レターパックなどなど。500円未満で郵送できます。

一番安ければ200円くらい。

 

NPO法人HERO

 

Japan Hair Donation & Charity

 

つな髪

 

 

髪の毛を送ることのできる団体は、いくつか存在します。

返信用封筒を一緒に送ると、受領証が貰える所もあります。

ちゃんと届いたことの証明になりますね。

 

今は、コロナの影響で受け入れ拒否とかしてるので。

どうなるかな。

3つのうち2つは大阪だし。送って返されたら悲しい。

 

f:id:break-muku:20201217162444p:plain

髪は細い束が6束くらいで。

全部合わせると指を丸めたくらいの太さ。(多いのか少ないのかわからんw)

 

こう、切り離した自分の髪ですが。

長年触り続けていた髪なので。自分の髪だなぁってわかります。

 

けっこうバッサリ切りましたが。

なんだか、あんまりサッパリした感じがしません。

もう少し切っても良かったかも。

 

いつもは頭が軽くなった~!って感じがするんですけど。

流石に、今夜、髪の毛を洗ったら。軽いなーーって感じるんでしょうね。

 

 

 

 

画像


話が変わりますが。スマホが壊れました…

 

電話と電話帳が使えなくなりました。

 

問題が発生したため、

プロセスandroid.process.acoreを終了します。

 

コレが何度も何度も表示されて、使い物になりません。

どうやらTwitterアプリが関係しているようで。

Twitterアンインストールしたり、他のTwitterアプリ入れたりしましたが。

なおりません。

 

Facebookでこのエラーが出る人も居るようです。

他にもLINEやSkypeなど、電話帳と同期してるアプリが原因のようです。

 

この症状が出ると、初期化か、買い替えの2択らしいです。

スマホの末期症状らしい…

androidのバージョンがやや古い機体に出る)

AQUOSでも多いらしい…

 

Twitter消したせいで、ログインやり直したりが、また大変だった…

美容院でスマホいじろうと思ったのに。使い物にならないし。

クソ暇でした。

(美容師が全然、喋らない人だった)

 

Twitterに関してはアプリを入れず、ブラウザから起動で解決しましたが。

LINEやFacebookは難しそう。

買い換えるしかないのか…

 

セーフモードや非常用モードで電話や電話帳は使えるようになりますが。

再起動すると、またエラーの連発です。

 

 

大島椿 60mL (髪・頭皮・肌 ヘアオイル)