2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

手術してきました。21.01.07

 

f:id:break-muku:20210107182355p:plain

 

今、麻酔と痛み止めが切れて、めちゃめちゃ痛いです。

 

予定通り、胸と脚(大腿部)の手術をしてきました。

 

頭の手術に変更はしてもらえませんでした…(;´∀`)

 

胸から上の手術はPCR検査が必要らしく。

また近いうちに予約入れたいです。

(私は12月にコロナの抗体検査は受けましたが)

 

手術中は、そんな話をしてましたが。

緊急事態宣言がでちゃったから、どうなっちゃうのかなぁ…

この先、予約とか入れられないかもしれない。

 

手術は45分の予定でしたが。

1時間半くらいやってました。

 

自分のせいかわからないけど、午後、休診になってた…

 

今回は手術室をつかっての手術で。

久しぶりに緊張しました。

医師3人と看護師2人くらいいて。

同時進行の手術でした。

(多分、休診だったから形成の先生が全員参加だった)

 

両手を広げて、まるで磔にされたかのような姿でした。

 

左腕に血圧計

右手にオキシメーター(血中酸素飽和度)

両脇に医師が居る感じでした。

 

顔に布かかってて、ちょっと怖かった。

 

めっちゃ、出血したって話が聞こえてきました(;´Д`)

 

あと、有名な外国人サッカー選手の骨折の手術したって話を聞きました。

イケメンすぎて看護師がキャーキャー言ってたみたい。

日本語話せなかったらしいけど。

ポルトガル語だったらしい)

どうやって意思の疎通をしたんだろう。英語でなんとかするのかな。

痛い所無いですか??とか。

自分みたいに、世間話なんかしないだろうから。

必要最低限の会話ですよね。

 

ずっと、看護師さんだと思って会話してた人が。

女性のお医者さんで、ちょっと気まずくなりました。

(前回も同じ人で同じことやってしまった)

 

 

明日、消毒しにまた病院に行くのですが。

帰りに買い物しようと思ってたのに。

また、緊急事態宣言が発令されてしまって。

雑貨とか買えるかなぁ。

 

 

 今回は7個ほど腫瘍を取りました。

(全部生検)

 

くっついた腫瘍は、おそらく、まとめて取ったと思います。

でっかいガーゼがバーンと貼ってあって。

まだ傷口見てません。

 

あと、術前に体温を計ったら。

37.0℃で…

『ソレ以下じゃないと手術室入れません』て言われて。

(病院入り口の計測では正常だったんだけど)

少し時間を置いて再度計ったら37.1℃になっちゃって。

 

院内はそれなりに温かいし…

ヒートテック着てるし、緊張(興奮?)してて熱くなってるしで。

トイレ行ったりして。

また暫くして計ったら3度目でやっと36.7℃まで下がった…

 

手術はパンツ一丁だったったんだけど。

ヒートテックの脇が湿っぽかったから。すごく汗かいてたみたい。