2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

婦人科に行ってきました。21.03.19

 

f:id:break-muku:20210319152210p:plain

 

婦人科に行ってきました。

 

最近の婦人科は、めちゃめちゃ混んでいて。

2時間待って、検査もないし、1分も診察しないようなことが続いて。

よくわからない婦人科系の病気の加算もあったりで。

 

もう、行きたくないなーーーって思って。

今日、まとめて薬もらって、しばらく行かなくてもいいかなって

(なんなら、この病院は最後でもいいやくらいな気で)

思って行ってきました。

 

待ち時間も覚悟していたので。

昨日、市役所の帰りに本も買ってあったんですけど。

 

今日、行ったら30分もしないで呼ばれました。

んで、手術したこととかを聞かれて…

 

薬は、やっぱ1ヶ月になりました…(;´Д`)

私も、またいつ手術するかわからないし。

やっぱ、そうなってしまうよね…

 

婦人科の空いてる時と混んでる時の違いがよくわからないです。

曜日なのか…時間帯なのか(いつも10時頃)、人気の先生がいる時なのか…

 

 

少し前に、待ち時間が長すぎて、薬局も混んでたから。

少し離れた薬局(いつもリウマチやレックの薬貰う所)に行ったら…

 

『夜のお仕事とかされてないですよね??って聞かれた。

 

この身体で、そんな仕事。

やれるもんなら、やりたいですけどね!!(?

 

私だから、別に、ちょっと不快に感じただけだけど。

もっと、嫌だなって感じる人も居ると思うんですよね。

他の患者にも聞こえてるかもしれないし。

まぁ、そういう目的だとしたら…

もっと強い薬のほうがいいって事で聞いたのかもしれないけど。

 

画像

 

買ったのは『かがみの孤城

 

いつか読もうと思っていたのですが。

文庫になっていたので、上下巻で買ってきました。

 

文字が大きいので読みやすいです。

待ち時間30分くらいしか無かったから、まだまだ序盤。

 

私の通っていた中学校は田舎で町に小中1校しか無かったから。

他から来る人は居なかったです。

幼稚園から中学まで一緒って人が大半でした。

 

大きな町や市は、中学で統合されて一気に人数が増えるとかあるようですが。

私の所は小学校から中学校まで5クラス40人以上でした。

 

中学から孤立することはなく。

孤立するなら、もうそれは小学生から始まってるって感じですかね。

 

小学校までは歩いて1時間でしたが。

中学は自転車で15分くらい。

電車通学していた子たちは自転車で30分くらい掛かったのかな。

そのくらいの田舎です。

 

自分もあまり、学校に馴染めてなかったから。

不登校の子たちが集まるような学校があるなら行きたかったな。

田舎には、そんなもの無かったわ。

 

 

 

 

 

っというわけで、読んだ感想ですが....

 

「君の名は」の映画を観たことある人なら。

早々に気がついたのではないでしょうか?

 

なぜ、西暦を確認しないんだ???って。

 


上巻の後半で、曜日のズレがあるって話でがでて。

これは生きている年が違うなって。

 

そのあと、現実世界で会おうという話になって。

会えなかったのはそれぞれ3年から6年以上離れているんだろうなと思いました。

それぞれ7年も離れていたなんてね。

 

学校の始業式で会うって話になりましたが。

もっと早い段階で(学校じゃなくても)そんな話になっていい気もしますが。

みんな、引きこもりだからね、仕方ないね…。

 

住所を確認したり、日記を書いたり、手紙を出したり。

出来ること、あった気もしないでもないんだけど。

創作物にこんなこと言っても仕方ないね。

 

フリースクールの先生は、早い段階で。

この中の誰かか、経験者なのかなとも思いましたが。

城は一度限りでした。

おおかみ様の正体は、驚きました。

言われたとおり(一人を除いて)全員の記憶は消えてしまったようですが。

それぞれ、前に進む決意をしました。

 

自分だったら、記憶が消えた時点で元の生活に戻ってしまいそう!