2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

婦人科に行ってきました。21.11.25

婦人科に行ってきました。待ち時間は1時間半くらいだったかな...

何日か前に子宮頸がん検診のハガキが来てて、ソレを持ってる人が何人か居たな。

私は、どうしようかなって考えたけど。放置しちゃった....

 

今日は男性医師でした。すごく丁寧なお医者さんだった。

話し方もゆっくりで、穏やかそうな人でした。

 

今日は前回言われたとおり内診があって、その医師がそのまま担当したのですが。

内診中(尻の穴)に、色々と話しかけてきて。

大丈夫ですか?痛くないですかー??とかじゃなくて。

 

何か薬飲んでますかとか、他に病気ありますかとか。

診察室で聞いてよ(TдT)って...

内容の事を棒を突っ込んでグリグリしながら質問されました。

 

ソレをしながらも、お、キレイですねー

薬が効いてますねって事も言ってたけど。

こっちは耐えるのに必死で、ソレどころじゃなかった....

 

f:id:break-muku:20211125141552p:plain

ちょっと、血圧が高いので。毎日、計ってくださいって言われちゃって。

『血圧手帳』なるものを渡されてしまいました....

 

十分、安静にしてても最近は上が140くらいが多い気がします...

 

 

 

今日は、内診と血液検査があって診察代5,000円超えてしまった。

あと。婦人科特定疾患医療管理料もあったし。

それと、薬代合わせて10,000円近くになってしまいました。

 

血圧は、このままの数値だと薬を別のものにするらしいです。

ピルで高血圧になる場合もあるそうですね....

あとは、低用量でも40歳くらいまでしか飲めないらしいので。

治療方針も変わってくるのかな。閉経の話とかも少しされました....(^_^;)

子供生む予定ないから終わりならソレでいいんだけど。

 

あと、今月は生理が来ませんでした。

生理痛はあって、そろそろかなって思ってたら来なかった....

 

 

 

f:id:break-muku:20211125143301p:plain

 

病院の帰りにカルディに行ってきました。

ブラックフライデーでなにかやってるかなって思って。

毎年のことですが、コーヒー半額と全品10%OFFとかやってますからね。

 

私が行った時はそうでもなかったけど。

帰り際(お昼頃)はめちゃくちゃ混んでて入店制限してました。

レジもそこそこ混んでたけど。店に入るための行列もありました...

 

特に買うもの決めて無くて。なんとなく入店しただけだけど...

前に買って美味しかった牛スジ煮込みを買いました!

3袋ほど。あと、お菓子とか蜂蜜とか。

 

 

f:id:break-muku:20211125143800p:plain

八丁味噌が隠し味と書いてあるのですが。

全然隠れてないです。味噌味です。

 

牛スジの他には大根も入っています。

味噌味だけどパンによく合います!

 

たぶん、ゴハンにも合うと思う。

 

一袋300円するので。一人でちょこっと、お昼に食べる分にはいいですけど。

夕飯とかには向かないかな。