2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

マリトッツォが流行っているらしい

画像

 

今日、でかけたついでにKALDI寄ってきました。

特に買うものもなくてウロウロしていたんだけど。

お茶や、お菓子を買ってきました。

 

冷凍だと、カヌレをよく買うのですが。

毎回売ってるわけじゃないです。

 

今日はマリトッツォが売っていたので買ってみました。

ローマの人はコレとカプチーノを飲んで朝食にするらしい。

(POPに書いてあった)

 

画像

ステラおばさんの親戚みたいな人が描いてありますね。

 

 

オレンジーピールと、多めの生クリームでフルーツサンドのような感じ。

1個は、少し多いなって思いました。半分でじゅうぶん。

 

 

調べてみたら、去年の年末くらいからジワジワ流行っているらしいです。

KALDIでもなかなか買えないんだとか。

(確かに少なかった)

ちなみに、冷凍で売っていて、家に帰る頃には程よく溶けてました。

 

私は冷たい状態で食べたけど。

他社の物(ヤマザキパンのものがスーパーに売ってるらしい)や

個人のパン屋さんが作っているものもあって。

それは常温でも売ってるらしいので。

クリームパンみたいな感じなのかな。

 

 

 

 

ショウエイ H. マリトッツォ ( バニラクリーム ・ チョコクリーム ・ キャラメルクリーム )※冷凍でお届け お取り寄せ スイーツ (6個入)