2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

家にあるダッフィー

f:id:break-muku:20210701224431p:plain

 

テキトーに並べてあったダッフィー達の数を把握しようと思って。

全部床に出しました。

 

 

画像

 

シェリー・メイ

 

 

画像

ジェラトーニ

 

こう見ると、登場が遅かった分数が少ないですね。

毎回買ってるわけでもないし。

欲しくても売り切れてたりして買えなかったりもあります。

 

 

 

f:id:break-muku:20210701225039p:plain

 

全部で200個くらいあるかなぁって思ったのですが。
130個くらいでした。

金額は...考えたくないですね(^_^;)

 

全体の数だけで、個別には数えていません。

ステラ・ルー(うさぎ)は10個もないし。

クッキー・アン(犬)は1個、新キャラのオル・メルは持っていません。

 

f:id:break-muku:20210701225332p:plain

コレを並べてる最中、猫が(白太郎が)吐きました。

遠くでゲコゲコやってるなって思ったら。

わざわざ、ここへ来てダッフィーの上で吐いて。
その後、3回ほどに分けて、ぬいぐるみの上で吐きました(TдT)

 

 

f:id:break-muku:20210701225842p:plain

 

ひ、ひどいよぉ....

 

とりあえず、ウエットティッシュとアルコールで拭いて。乾かして。

並べ直してたのですが。

隠れた所に、残ってたみたいで。

並べてる最中も手にゲロがついて、泣きました。

 

天気が良ければ、全部洗濯機にぶち込みたかった。

 

以前は、ダッフィーはダッフィーだけで並べていましたが。

イベント事にコスチュームが変わるので。

イベント(イースター、ハロウィン、クリスマス)で別けました。

カードゲームの神経衰弱してるみたいな感じです。

 

並べてて気がついたのですが。

 

f:id:break-muku:20210701230323p:plain

 

同じ物を2体買ってました\(^o^)/


2つ手に持ってたのかなぁ。
一度に4種類とか手に持ってるから会計で気が付かなかったのかも。

ダッフィー、シェリー・メイ、ジェラトーニと買って。

ステラ・ルーとかもう、買ってられないので。
最近は、買わなくなりました。

 

買うならダッフィーだけとか、どれか一つだけ。

 

ダッフィーフレンズとか、もう増え過ぎちゃって。

ジェラトーニまでで良かったよね。

ジェラトーニ嫌いな人も一定数居るけど。私は一番、好き。

 

 

f:id:break-muku:20210701231807p:plain

10周年のやつ。
この頃はまだジェラトーニ居なかったなぁ...

 

画像

 

15周年のやつ。

コレはワンサイズ小さいぬいぐるみで、ストラップとして売ってます。

 

こう、一緒に売ってと全部欲しくなっちゃいますが。

3体が4体、5体...となると。もう揃えられないですよね...

 

 

あ、ミッキーとミニーのぬいぐるみは、全然買いませんw