2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

天使のいちご エンジェルエイト

f:id:break-muku:20210603232203p:plain

前回、イチゴの記事を書いた時に載せた写真は白イチゴです。

GW頃撮影したものです。

 


 

 

 

天使のイチゴ エンジェルエイトという商標です。

カネコ種苗株式会社の開発した家庭用園芸新種です。
苗は普通にホームセンターに並んでいます。(春に)

イチゴの苗は沢山売っていて。

とちおとめ、女峰なども買えますが。けっこう高いです。

(パックのイチゴが買える値段)

このイチゴは、比較的安かったかな....300円台。

1株だけ買いましたが。かなり大きくなったので植え替えたいです。

 

 

f:id:break-muku:20210609085627p:plain

これが、前回記事を書いた頃

 

 

 

f:id:break-muku:20210609085744p:plain

今朝、収穫しました。

 

 

f:id:break-muku:20210609085821p:plain

 

なんか、時間かかりすぎて不安になっちゃって。

収穫しちゃいましたが。

まだ、早かったです....。

 

 

普通のいちごは、開花してから2週間位で食べられますが。

このエンジェルエイト(AE)という品種は開花から1ヶ月以上かかるんだとか。

 

しかも、色が白いので収穫タイミングがわかりにくい....

 

この品種は四季成りイチゴです。

っと言っても、夏と冬は難しいので。

春と秋になってしまうでしょうね。

 

 

普通のイチゴは春だけですが。(露地栽培)

クリスマス時期に出回るイチゴはハウス栽培でケーキ用の専用品種です。

イチゴが12月に出回るせいで。

冬がイチゴの旬だと思っている人も多いんだとか。

 

 

 

 

 

国華園 いちご苗 天使のいちごR AE