2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

高速道路 一周ドライブ

 

少し前に夢を見ました。

 

友達が

キャンピングカーを買ったので。

サービスエリア巡りの旅をしよう!!とか言い出した夢です。

 

それから2週間くらいして。

友達が

車を買い替えたから事故で高速ドライブしよう!

っと言ったので。正夢になってしまいました。

(流石に普通車でしたが)

 

 

埼玉、群馬、栃木、茨城、と高速道を一周して。

4時間位ドライブしたかな。

大きめのSAには全て寄って、売店を物色したりしました。

出たくないのにトイレ寄ったりw

 

f:id:break-muku:20210625000024p:plain

 

サービスエリアに沢山おいてあるフリーペーパー

関東・甲信越エリアの地図が載ってます。

 

知らない間に新しいSAができてたり、改装したり。

繋がってなかった場所が繋がっってたりしますね。

 

f:id:break-muku:20210625000510p:plain

 

高速道路で一周ドライブ出来る所は結構あって。

 

今回は地元の今年開通したスマートICから。

上里(埼玉)-前橋(群馬)-佐野(栃木)-羽生(埼玉)

久喜-菖蒲-三芳-高坂....って感じです。

こんなにドライブしたのに高速料金は500円しませんでした。(ETC利用)

 

羽生SAは改装して、江戸村みたいになってます。

テーマが鬼平らしいのですが。私は知らないんだよなぁ....

鬼平犯科帳鬼平??

 

画像

趣味の悪いお土産

 

羽生では、遅めの昼ごはんを食べました。

沢山、お店があって悩んでしまいましたが。

 

私は炙り軍鶏のつけ麺。友達は軍鶏の親子丼を食べました。

とても美味しかった!!

 

 

 

佐野周辺にはレモン牛乳や、レモン牛乳を使用したお菓子も売っていたりしましたが。

埼玉でも売ってました。

 

佐野SAは、ちょっと標高が高い気がした。

山の中だったし。

 

何年か前に私の運転で佐野まで行って佐野厄除け大師で護摩焚いてもらいました。

厄年だったので。

あの時は、下道だったけどね。

佐野のアウトレットや有名な佐野ラーメン屋でラーメン食べたりもしました。

アレが人生で一番の遠出で、この先ソレ以上の運転はしないだろうなぁ

 

 

10箇所くらい寄ったSAは規模はそれぞれですが売ってる物は何処も似たりよったりで。

埼玉でも東京ばな奈は買えるし、別の県でも深谷ねぎの味噌や煎餅も売ってました。

 

ただ、新しい所はトイレがとてもキレイで。

何処のトイレが空いてるとかライトで教えてくれる場所もあったり。

化粧室のようなものがあったりと面白いですね。

せっかく沢山寄ったから、スタンプ押してくればよかったかな。

 

 

東京だと中央環状線(首都高)をグルグルと爆走するのが問題になってますが。

今も出来るのかな...

 

あとは、群馬-新潟-福島-茨城-栃木コース

埼玉-群馬-長野コースもありますが。めっちゃ時間かかりそうです...

山とトンネルだらけでSAとSAの距離も長い...

 

今回、私は乗ってるだけでしたが。

友達が、途中で運転交代してって言ってきて。断ったから。

少し気まずくなりましたw

高速なんて高速教習でしか乗ったことないし。

(そもそも合流できる自信がない)

他人様の車で、いきなり高速運転とか無理無理

 

 

自分は運転はむしろ嫌いな部類の人間ですが。

高速道路ドライブは事前計画なんかも必要だし。

私には簡単にできないかなって思いました。