2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

歯医者さんでした。21.06.29

 

f:id:break-muku:20210629160028p:plain

 

金曜日にコロッケ蕎麦を食べました。

コロッケは惣菜で買ったものですがレンジで暖めた後、トースターで焼いて。

サクサクに。

蕎麦は生そばを茹でて。ネギとワカメと生卵をトッピング。

 

そんなサクサクコロッケを食べていたら。

口の中でなにか固いものをゴリっと噛みました。

初めは固くなったパン粉かなと思って、何度か噛んでしまったけど。

吐き出して。歯の欠片だと解りました。

 

2ミリくらいの、とても小さな破片でしたが。

何処が欠けたのかはよくわからない...

たぶん、治療中の歯だけど、型を取り直すのも嫌だし。

別の歯であってほしい....

なんなら異物混入であってほしいとさえ思いました...

 

コレが金曜の夜だし、火曜は歯医者だからまぁ、いいかと思って。

今日をむかえたわけです。

 

病院帰りで忙しいと思ったけど。

今日入れておいてよかったのかもしれない。

 

午前中は整形外科で。

家に帰って、汗かいた服を着替える時間もなくて。

荷物を入れ替え、歯磨きして歯医者へ...

 

歯が欠けたことを伝え、一応被せてみましょう。(作った銀歯)

って事になったのですが。

少し隙間がある気がするから念の為作り直しましょう...

って事になって。また、型取りからやり直しでした。(^_^;)

 

また欠けたら直ぐに電話してくださいね。って言われたけど。

土日挟むと難しいですよね...

 

前回、歯医者の請求金額が2,000円くらいで。

今日はいくら掛かるんだろうって思ったんだけど。

190円でした。どういう計算なんだろ。

次回、金属代とか技術料みたいなの倍請求されるのかな...

 

f:id:break-muku:20210629161453p:plain