2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

メンタリストのDaiGoの発言について

この人のこと、あんまり知らないけど。
クイズ番組に出てる弟も居るのに、よく目立った発言ができたもんだね。

(※ウィッシュの方ではない)

この方のYou Tubeチャンネルで

ホームレスと生活保護受給者を侮辱した発言があって。

 

生活保護の人とホームレスは社会にとってプラスにならないし、いない方がいい

・野良猫に餌あげるのがダメで、ホームレスは何故いいのか

・ホームレスより猫を救え、自分は沢山寄付をしている

・ホームレスの命はどうでもいい

・犯罪者を死刑にするのと同じ

・使えない議員をガス室送りにしろ

 

などなどの発言をしていて。

相当、ヤバい思想の持ち主です。

 

 

自分の働いていた特別養護施設を襲撃した植松なんちゃらと同じ思想の人間ですが。

植松よりヤバいのは、自分が優勢な立場から発言していると思って居ること。

 

他の人間より、いい大学を出て、高学歴で(この人は慶應で弟は東大だけど)

稼げていて。(主にYou Tubeで)

 

(自分の)税金をホームレスや生活保護受給者に使うな。

(自分は一般人より高額を支払っていると言いたいらしい)

それが偉いから自分の言うことは正しいと思っている感じなんですよね...

 

こういう損得でものを考え、人の命を天秤にかけ優劣を判断する。

とても危険な思想です。

(うちの弟も、そんな感じだけど)

 

※ちなみにこの人

少し前の小山田の差別発言発覚後に擁護していた一人で。

謝って済まないのなら裁判で言え。という趣旨の発言してます。

(裁判を起こす能がないと言いたいらしい)

 

 

自分も今、仕事見つからないし。治らない病気だし。

将来はホームレスか、生活保護かもしれない。

 

同じように病気で仕事が続かなかったり、様々な家庭の事情があります。

しかたなく、そういう生活してる人も沢山います。

 

 私だって、そうならないようにしたいし。迷惑かける前に死にたいと思ってるけど。

今いる人達に、居なくなれとかは考えないよ。

 

時々、路上生活してる人が、襲われたり殺されたりするニュースがあるけど。

なんとも思わないんですかね...

 

この人に限ったことじゃないけど。

ある程度、有名な人がこうやって持論を展開してソレを配信して。

その人のファンになったり共感する人が一定数居るのも、また怖いですね...

 

 

 

 まぁ、不法に住んでる外国人とか

不正受給してる人もいるから...

そういう人たちへの罰則や強化を訴えるなら分かるのですが。

 

自分に必要ない関係ない人間は、全て居なくなれ!って思想なんだよね。

 

f:id:break-muku:20210813191007p:plain

 

 

f:id:break-muku:20210813191030p:plain

 

 お盆の、お迎えですね...

 

母が亡くなった時、何処のお墓に入れるか私には当時わからず。
(中学生だったし)

父がテキトーに決めたのは縁もゆかりもない土地のお寺でした。

母方の祖母家のお寺の系列ではあるらしい...

昔住んでいた家の近くの寺とか...

祖母家の先祖の墓とか候補はあったはずなんですけど。

 

今はなんとか管理できてますが。

この先、とても管理しいけません。

 

ちなみに父が亡くなった場合、家庭の事情で家の墓には入りません。

つまり、母一人だけのための墓で。

私と弟が死んだ後は管理する人間が居なくなるので。

 

自分たちが元気なうちに無縁墓地か散骨する必要があります。

墓じまいってやつですね...

それにも莫大なお金がかかるのですが。

 

私が死ぬ時は、孤独死だろうし、自殺かもしれない。

死体は見つからないかもしれないし、見つかったとしても管理する人間はいません。

迷惑かけないように山中とかで死のうかなって考えることもあります....

どうなるんだろ。