2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

酸素ステーションと野戦病院

 

f:id:break-muku:20210818004604p:plain

 

コロナ患者が急増して新規感染者の数字がどんどん大きくなって。

毎日発表されても何も思わなくなってしまいました。

数字が大きいのか小さいのかわからなくなってしまった。

東京だったら5000人とかいってたけど、もう2000人台じゃ驚かないし。

埼玉も1300人とかだし。1800人の時もあったな...。

周辺の県は東京で受け入れなかった人が搬送されてるらしいんですよ....

そうすると、カウントがどうなってるのかわからない...。

 

新規感染者の数字もアレですが。

調べると、現在感染者、自宅療養者、ホテル療養者、入院患者がわかります。

 

深谷市内だと新規感染者は20人から30人、自宅療養は150人くらいと。

けっこうな人が市内で自宅療養しています。

陽性出ただけで待機の数なのか、ある程度の症状があるのかはわかりません...

 

都内では自宅療養中に亡くなったり、明らかな医療崩壊で。

中等症でも(酸素マスク必要なレベル)家にいろと、

都知事と総理大臣が考えています...

 

そこで、最近言い始めたのは『酸素ステーション』の設置です。

 

酸素必要な人が、酸素を求めて自力でそこまで行くのか???

っという疑問が当然湧いてきます。

 

行った先はどうなってるの?椅子とボンベが置いてあるだけなの??

だったら、耳鼻科行ったほうがまだ助かりそうですね...

 

こういうの言ってる本人たちは、

自分らは使わないからテキトーなこと言えるんですよね。

上級国民だから。

ひとりアパートの一室で寝ることもないし酸素ステーションも使わない。

病院は症状に関係なく優先的に入院できて、大きな一人部屋で24時間看護でしょう。

 

何処かの議員が『俺が議員だぞ!!』『晒すぞ!』と脅迫して

救急隊員に搬送強要したらしいです。

 

 

野戦病院作れよ!!

って意見も、はじめはどうなのかなって思いましたが。

自宅で一人で寝てるより、よっぽど管理されてるし命は安全ですよね...

酸素吸いに行くのにベッドで横になれないわけないですよねぇ....?

 

ただ、コレは都会での話。

ビル群やアパートが乱立してる中に酸素ステーションとやらがあるのなら。

自力でなんとか歩いて、最悪、這ってでもたどり着けるかもしれないけど。

 

車が一人一台必須のクソ田舎の場合はどうなるんでしょうね。

コンビニより無人精米機やガソリンスタンドのほうが多いんだけど。

 

 

Twitterやっててもフォロワーさん達が、みんなワクチン接種してて。

ちょっと焦りぎみですが。

私は、まだ考えてないです。っというかまだ予約できないし。

 

自分の地域では、やっと65歳以上の接種が落ち着いて。

今日から60歳以上と基礎疾患の優先接種が開始になりました。

 

一応、優先接種の予約画面だけは見てみましたが。

(接種券番号登録やパスワード登録をする)

近場の病院は、もう埋まっちゃってました...

 

一般の予約は、まだ始まってません。

おそらく予約開始が9月になると思われます。

接種開始は10月以降だろうな...

 

 

 

酸素ステーション(野戦病院)作るのはいいとして。

どのくらい私物を持っていっていいんですかね。

病院に入院するのとはワケが違ってくるだろうし。

呼吸できなくて生きるか死ぬかの瀬戸際で

着替えとかお風呂とか言ってられないくらい、医療がひっ迫しているのか...

 

ここまで来ると結核隔離病棟とか、入ったら出られないようなの想像しちゃう