2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

障害年金打ち切り

イメージ 1

朝のニュースで障害年金1000人打ち切りのニュースをやってました。
いずれも成人前の病気を持っている人で。(障害基礎年金)
私と同じ条件ですね。

中には、良くなって。そのまま、もらい続けている人も居るかも知れないけど。
2年か3年おきくらいに審査あった気がするし。それは無いかな。

もらえなくなって、困る人が沢山居ると思う。

私なんて。
相談行っただけで、門前払いって感じだったし…


生活保護貰えば??みたいなことも言われることありますが。

持ち家だし。土地はそれなりにある。車は1人一台。
世帯収入はわからん。
父は年金。弟は知らない。

親父は無関心で他人事。

弟には早く死ねと言われ。3人家族ですが。
家庭内別居みたいなもんだし。

籍を抜いてもいいけど。
お金もないから住む所なんか無いし。

もう、不可能に近いと思う。

早く安楽死認めてほしい。

身体の使える臓器は使っていいし。
目玉だったら使えるかもしれない。


安楽死認めてくれる国もあるけど。(40万くらい)
スイスとかカナダとか。
英語で、自分の状況説明できないと駄目みたいだし。

その後の遺体の処理とかどうしてくれるんだろう。




今朝、職場から電話があって。
今月、減給って言われた…

上司に直接、手術のことは話せなくて。(急に決まったし)
社員には話したけど。伝わってなかったみたい。
先週は、欠勤にしますと人事に言われました。(病欠ではない)

人事に事の経緯を話したけど。
「欠勤」で。と言われました。


前回、手術したときは。
いろいろと書類提出を求められたけど。
今回は、何も言われなかった。ただの欠勤だから。

今月は、また給料マイナスだ…

ほんと、ツライ。
早く安楽死認めてほしい。

写真は聖神社です。(ひじり神社)
ムカデが御神体の、お金の神様です。

皆野にあります。(秩父
うちから40分位。祖母の家からは15分位かな。
近くの宝登山神社には、初詣でよく行きます。