2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

形成外科に行ってきました。21.09.30

久しぶりに形成外科に行ってきました。

最後に行ったのは2月....

臨床調査個人票を提出した時は診察無かったし....

 

f:id:break-muku:20210930165755p:plain

 

っというわけで。

手術が決定しました。10月14日の午後からです。

 

 

f:id:break-muku:20210930165940p:plain

 

その前にPCR検査があります。

 

 

ワクチン打ってないと駄目かなって思ったのですが。

大丈夫でした....

深谷は、ワクチン接種遅いのもありますが。

今は患者数が減少傾向にあるして。

以前のように毎日2000人とか超えてたら無理だったかもですが。

 

ワクチンの話で『優先接種できたんじゃないの?』って言われた時は。

ドキッとしてしまいましたが。

人間ドックとかぶりそうだったので....っと言ってかわしました(^_^;)

 

優先接種と言っても、やはり不正に摂取する人も居て。

市役所で優先接種の証明書を取りに行かないといけませんでした。

他の自治体はわからないけど。

基礎疾患の他に、医療従事者、接客、高齢者施設などの証明も必要だったみたいです。

まぁ。ネット予約でワクチン用意されるので。

会場に行って帰らされるってことは無いとは思いますけどね....

余っちゃうし。

 

今の所、ワクチン未接種でも『遅いねー』で済んでますが。

10月過ぎたら風当たりが厳しくなりそうですね。

埼玉は、ワクチンパスポートに積極的だし。

 

 

f:id:break-muku:20210930172305p:plain

 

今日のお供

 

 

前からハードカバー本は見かけていて。

そのうち文庫になるだろうっと思っていたら、なっていました。

まだ文庫になってませんが、続編かな?もう一冊ありますね。