2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ワクチンパスポート

ワクチンパスポートの導入が進みそうですね....

今までは仕事などで海外渡航の予定がある人に交付していましたが。

 

来月から、試験的にですが...

飲食店では提示するとクーポンが貰えたり。

コンサートホールなどでは持ってることにより入場制限を緩和する。

 

って事になるようです。

 

コレにはコロナの陰性証明も含まれるのですが。

陰性証明あっても、今日感染して無くても、明日は感染してるかもしれないので。

何の意味もないですね。

 

ワクチン証明でも同じことで。

ワクチン打った所で感染するし、感染させてしまうので。

これも何の意味もないですね。

 

一番危険なのは、この集団に陰性者を混ぜることなので。

できることなら陰性者は陰性者で分けるのが一番安全な気もしますが....

(潜伏期間とかはしらん)

 

また、接種者と被接種者の利用エリアを別けたりもできるようで。

ますます、未摂取者への差別が拡大しそうですね。

 

コチラは、10月にならないと若年層の接種が開始されません。

埼玉はこのワクチンパスポートの検証実験に参加を表明していますが。

地域格差が激しいのに、よく言えたなぁって思います。

 

この先、スーパーやコンビニとかも未摂取者は入店できなくなってしまうんですかね。

 

 

っと、ここまで書いてますが。

私はワクチン接種する気は無いですけどね。

 

こんなことTwitterでは書けないから。

ここでしか言えないけど。

 

半ワクチン派ってわけでもないし陰謀説も信じていませんが。

体調やら持病やら薬の副作用の事を考えるとリスクありすぎるので。

自分の病状では高確率で血栓や心疾患の危険があるし。

最悪、死ぬかもしれない。

 

高熱出ても病院にも行けないとか怖すぎる。

 

 

 

 

f:id:break-muku:20210923220055p:plain

 

何の関係ない白ナス