2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ブタの落し蓋

 

f:id:break-muku:20211121092237p:plain

10年以上愛用してる落し蓋です。

ラップの代わりにも使えるので。

最近はボウルに切った里芋を入れて、コレを乗せて5分くらい加熱すると。

ホクホクになります。

 

鼻に穴が開いてるので、ピッチリ密封するものには使えないですけど。

落し蓋として使う時は。この鼻に箸をぶっ刺して持ち上げることができます。

 

っといっても、シリコン製ですが直接、鍋にぶっこむのも抵抗があって。

アルミホイルとかアク取り紙の上に乗せて使っていますけどね。

 

 

f:id:break-muku:20211121092605p:plain

 

汚れが目立って来たので、新しく買おうかなっと考えていました。

色もピンクと黒があります。

 

その昔...榊原郁恵と井森美幸が料理番組やっていて。

その時にも、この蓋を使っていたのを覚えています。

あれは、何年前だったんだろう....

 

 

話が少し変わるのですが。

友達が、結構体格が良いと言うか...

良く言えば『ふくよか』で。

コロナワクチンの際に指摘され検査したら、即、食事制限を言い渡されたらしいです。

個人の病院での接種だったので、いい先生ですよね。

 

ソコで言われたのが『1食200kcal』

他にも脂質制限とか糖質制限があるみたいで....

ご飯食べないで、キャベツと玉葱ばっかり食べてるって言ってました。

 

お料理頑張ってるようなので。エプロンと

先程、紹介したブタの落し蓋をamazonで注文しました。

私も買い替えたいと思っていたので。

 

 

f:id:break-muku:20211121093419p:plain

 

 

f:id:break-muku:20211121093840p:plain

 

届いたのがコレで。

なんか、めっちゃ埃かぶってて、倉庫の奥深くで眠っていたのかなって感じ。

排気ガスみたいな黒くてベタベタした汚れでした。

 

汚いのが1個だったら自分のにすればよかったですが。

2つとも汚くて、中の本体までホコリが入り込んでいました。

 

コレ届いたのが水曜日だったのですが。金曜日にはプレゼントしたかったので。

(誕生日だし)

返品もできず、自分で拭き取りました....

急いでなかったら返品・交換したいですけど。

専用用紙をコピーしたり配送方法が面倒くさそうでした。

 

食品に使うものなのに。こんなに汚いなんて....

でも、返品にするにしても、こうして拭き取ってしまったり

開封してしまったりすると難しそうと言うか、

自分がやってないと証明しようがいないので。

もう届いたままの状態で、おかしいと思ったら即対応しないとなのかな??

って思いました。

 

倉庫で梱包する人も汚いって思わなかったのかな....

雑貨や本は自動梱包の場所もあるけどさ....

 

 

 

f:id:break-muku:20211122001716p:plain

 

 

f:id:break-muku:20211122001751p:plain

 

開封しました。

古い方はだいぶ黄色いです。

 

 

f:id:break-muku:20211122001935p:plain

 

f:id:break-muku:20211122002003p:plain

こっちは、ディズニーランドで買ったやつ。

パッケージ捨てちゃったけど、どうだったかな、落し蓋だったのかな...?

覚えてないや(^_^;)

 

シリコンの蓋です。もったいなくてあんまり使ってないですが。

ラップ代わりですね。レンジでも使えます。

 

 

いっときシリコンスチーマーって流行ってましたが。

なんか、匂いがついちゃって使わなくなったのがあります。

玉葱とかに使っちゃ駄目ですね。

あと、すぐ洗うとかしないと....

 

 

 

マーナ(MARNA) ブタの落しぶた ホワイト 17.5cm K092