2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

【閲覧注意】消毒に行ってきました。♯02

f:id:break-muku:20211015230227p:plain

白太郎の体重が計るたびに増えてて。

ここ数年は8キロ超えないくらいをキープしてて。

ソレでも食べ物に気をつけないとなと常日頃、考えていました。

 

しかし、8月に計測したら8.4kg、9月には8.6kg

今日、計ったら8.8kgまでになってしまいました。

 

ご飯はヒルズのc/d(マルチケアコンフォート)を適量

むしろ少ないくらいの給餌なんですが。

 

他の猫の残り食べたりもしてるから結果的に食べすぎてるのかも。

本格的に食事制限と言うか、食事の管理をしないとですが。

猫の種類には大型種も居ますが、短期間でちょっと増えすぎてしまいました。

 

 

 

 

さて、本題。

この先、手術箇所の写真を載せるために、関係ない話を書きました。

(サムネ対策でもある)

 

f:id:break-muku:20211015231331p:plain

 

左腕は何度も手術してますが。

右腕は利き手だったりで、あまり積極的に手術してきませんでした。

 

左腕ものですが、いつも手術痕は横方向なんですよね

皮膚のシワとかに合わせて目立たないようにってことみたいですが。

 

筋繊維や神経に沿って腫瘍があるなら縦方向のほうがやりやすいんじゃないか?

とか思っちゃいますよね。

縫合したときのくっつきやすさとかもあるのかな。

 

 

f:id:break-muku:20211015231717p:plain

 

右肩です。左は写りませんでした。

背中には大きなカフェオレ斑があります。

むしろ、ほぼ全面積、カフェ斑です。

 

下着(タンクトップとか)があたるせいか、腫瘍が潰れます。

 

あと、昨日、コメカミの手術したって書いたのですが。

コメカミじゃなくて、『もみあげ』ですね....(^_^;)

というか、コメカミにギリギリ含まれるのか含まれないのか微妙な位置でした。

 

 

f:id:break-muku:20211015232334p:plain

 

『傷口のところに塗布』

 

なんか、言い回しが面白いですねw

 

いつもはゲンタシン(先発)でしたが、今回は後発のゲンタマイシン

薬価は、とても安い。100円くらい。