2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

また、抜糸後に透明な糸

 

一昨年。

手術した箇所から抜糸後、透明の縫合糸が飛び出してしまって。

後日、別の手術の時についでに除去してもらいました。

 

 

この後、足の指や、胸の別の場所からも縫合糸が出てきてしまって…。

でも、痛くはなかったのですが。

 

一昨日、胸の近くがチクチク痛くなって。

糸が出てる箇所が赤く腫れてました。

その日は化膿止め(ゲンタマイシン)塗って、絆創膏貼って。様子をみました。

 

昨日の夜に、腫れた箇所から膿と血が出てきて。

服(インナー)に染みるほどの量で。

3連休だし。火曜日になってしまうのかと、愕然としました。

 

今日は服は汚れてなかったけど。けっこう腫れてて。

カサブタになっていたので。ソレを剥がしたら。

やっぱり沢山膿が出てしまって。

 

ニキビみたいに、絞り出したら。

 

糸が抜けました。(;´Д`)

 

あと、若干の肉片のような物が…

 

でも、服に引っかかったりは無くなったので。

まだ傷口がヒリヒリするけど。ちょっとスッキリした…気がする…

 

画像載せておきます。

※グロ注意

 

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

f:id:break-muku:20201121225250p:plain

 

 足の指は皮膚が固くなってるしで。

もう手術したくないなぁ。

多分、切開してソレを縫えるほど皮膚が柔らかくない。

 

去年、足裏の腫瘍を切除した時も。なかなか塞がらなくて。

パックリ割れちゃったし。

 

 

胸の糸も、なんで今になって出てきちゃったんだろ。

新しい腫瘍に押し出されてきたのかな。

それとも、コレも身体の防御反応ってヤツなのかな。

 

 

話が変わりますが。

 

 

f:id:break-muku:20201121230326p:plain

 

 マフラーは作り直すことにしました。

 

なんか、やたら細くなっちゃって。

ネックウォーマーか、猫の腹巻きにします…

 

画像

 

でも、首に巻いたら。

なかなかいい感じだったので。

このまま続けて編んでよかったかもしれない…。

(コレでだいたい、毛糸1玉半くらい)

 

画像

 

猫のゴメン寝枕になった。