2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

女の敵は、女

 

f:id:break-muku:20220118173511p:plain

 

ちょっと話題になってたので、私も記事にしてみました。

ジェンダーレスが騒がれてる中、よく出したなって思いましたが。

ホントのことしか書いてないのが笑えますね。

 

この中で、騒がれてるのは

女の敵は、いつだって女

 

って名言で。

男がどうたらというのは、特に触れられてないらしい。

 

バレンタイン頃、販売予定でしたが。

販売中止に。

 

マイメロよく知らないけど。

ママは毒舌キャラっぽいので。ママも苦労したんでしょうね。

 

母親がいない人に配慮とかで騒ぐのならまだしも。

女の品格がとか、女性蔑視だと言うのは少し違う気がしますね。

 

だって、ほんとのことだもの。

男女平等なんて幼稚園くらいまででしょ。

 

小学生くらいで女の敵は女なんだって気がつくんだよ....

 

露出がおおい漫画や女性が家事をしているCMも

クレームが多く入っているらしく。

最近のCMは男性が家事をしているものが増えました。

男性が料理してるものバッカリですよ。

 

女性が料理するのが当たり前みたいだって声が多かったみたいですが。

男性が料理してるCMとか違和感しか無い。

 

男が料理する時は、料理だけして。何も片付けないんだよ。

洗い物もしないし、調味料やゴミも出しっぱなしなんだよ!!って思っちゃう。

 

 

コロナのニュースでも使われてる医師のイラストが男性で。

女性の医師も居るのに!!!ってクレーム入れた人が居るらしいですが。

実際は、髪の短い女性医師のイラストでした。

 

少し前にはファミマの『おかあさん食堂』に講義して。

名称変更まで行きましたね。

 

なんか、フェミニスト団体みたいなのがいて。

中身はオバサンなのですが。

女子高生を名乗ってTwitterで考えを発信していたりします。

 

こういう人たちが、ほんとに女の敵て。

こういうのがいるから、コレだから女は....ってなるんですよね。

 

どう頑張ったって、男女平等なんてありえないし。

ジェンダーフリーや多様性といいつつも、自分が特別になりたいとか。

自分より優位になるのは許せないみたいな感情もあるんですよね。

 

多様性ってなんですかねぇ.....

 

 

からしたら。男がーー女がーーーって問題よりも。

秒域の人間も、働いて生きていける社会を目指してほしいんですけどね。

 

こういうの騒いでる人は、『女』の自分が

『男』よりも優位に暮らしやすい社会にしたいって考えなんですよね。