2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

美容院行ってきた

朝イチで美容院行ってきました。

美容院は年に2回くらいしか行かないんだけどね。
担当とか指名とか聞かれてもわからんよね…。


いつも、カットとパーマをお願いしてますが。
(カラーは大体自分でやっちゃう)

今回は、お金がなかったし。
自分で染めたせいで、けっこう斑に染まってたのもあって。
カットとカラーをお願いしました。


はじめ、カットは男の人が担当で。
あんまり、話が盛り上がらなかった…
なんか、知らないけどドラえもんの話になった。
昔のね。アニマルプラネットとか、雲の王国とかね。


そのあと、カラーで女の人が担当で。
この人が、そうとうなディズニー好きで。


一口に『ディズニー好き』と言っても、何パターンかいます。

私はキャラクターになっちゃいますが。

・映画やアニメが好きな人
・パーク(内装とか隠れミッキーとか)が好きな人
・アトラクションが好きな人
・ショーやパレードが好きな人
・キャラクターが好きな人

そして、ひとつレベルが違うのは。

・ダンサーや、お兄さんが好きな人

美容師さんは、お兄さんの追っかけをしてるらしくて。
行った時に、目的のお兄さんが居なかったら、ガッカリするそうです。


こういっちゃ、失礼ですが。
ダンサーは、みんな同じ顔に見えちゃいます。

お兄さんも、若干の違いはあるけど、いつ見た人だとかの区別はつかないよね。
たとえば、前に手をふってくれた、お兄さんが、次に行った時、また居たとしても。


今、シーの15周年で。
クリスタルの使者をやってる、お兄さん居るんだけど。

ショーが一日4回あって(今はヴィランズやってるから2回かな?)
毎日やってるけど、日に何回出てくるのか、シフトがどうなってるのかなんて。
わからないもんね。


すごい人は、ミッキーの(中の人)見分けもつくらしい。(動きで)

私は…わからない。

ドナルドの中の人が、男か女かくらいはわかるかも。
黄色いタイツ見てると、なんとなくわかる。

ガッチリしてたら男かなーー??みたいな。