2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。2022.06.21

 

 

今日は夏至ですが。

朝からずっと曇ってて太陽をほとんど見ていません。

 

今日は形成外科の通院日でした。

なんでもないのに予約を入れて診察したのははじめてです。

定期的に通う場所じゃないからね。

 

4月に手術して、脇の腫瘍を心配してくれた先生が。

1月に検査した場所が半年経つので。

手術含めどうするか考えてきてと言った感じですね....

 

 

案の定と言うか、予想はしていたのですが。

4月に造影CTやったので。

肺の腫瘍もですが、脇の腫瘍もカラーでバッチリ写ってました。

 

先生もスゲーー!!(よく写ってる)を連発していましたが。

簡単には取れない腫瘍というのも改めてわかりました。

やっぱり、イジらないのが一番いいだろうって。

血管もからんでるから出血も多いだろうし。

こちらも、もう少し様子見て...

来年あたりに大きくなってれば考える感じ。

 

10年後とかに手遅れになるのは怖いですからね....

ソレまでに生きてるかわからないけど。

 

 

っというわけで。

肺の再検査がなくなったので。

ちょっと心配っだった頭の検査を入れてもらいました。

 

頭やるなら頸椎もだねーーーって言って。

2箇所のMRIそして、またもや造影でやることになりました。

しかも、明後日....

 

4月にやったばっかりなんだけど。

大丈夫なのかな....

 

ちょっと、クレアチニン(腎機能)が心配らしいですが。

来週、整形で採血あるので。

その時に、何かあれば数値でわかるからいっかーーってなりました。

 

 

CTは顎くらいからは写ってたけど、頭は撮れてなかったんですよね。

顎から膝くらいまで撮れてて。

今日見たらパンツのシワまで写ってて恥ずかしかったw

頭だけ撮らない理由とかあったのかな。

(まぁ肺の撮影が目的で、他はついでに写ったようなもんだけど)

 

MRIはかなり限定的に撮影するから、他の部分をついでに...

ってわけには行かないけどね。

検査技師しだいかな。