2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。8/6

 

f:id:break-muku:20190806185718j:plain

今日は、形成外科と整形外科の通院日でした。

 

本当は午前中、婦人科に行きたかったんだけど。

疲れそうだったので、後日行きます…

最近、行ってないせいで、また吐いて下痢するくらいお腹痛い。

 

1時から形成外科

2時から整形外科なので。

 

その間に採血採尿。

どういうわけだか、いつもは3本の血液検査が。

今日は6本もあった…

 

形成外科ではMRIの検査結果を聞いてきた。

結果は、いいものじゃなかった。

 

心配だった頚椎部分の腫瘍が、思ったよりも大きかった。

普通なら、左右対称何だけど。

私の場合は、みかんくらいの大きさのが右側にあるみたい。

切除は難しそう。

この部分は検査中にも痺れてた部分だよ…

大体。右耳の後ろ辺りから首にかけてあるみたい。

確かに、よく、風邪をひいた時に。

リンパ腺が腫れてると言われ、触ると違うって言われる。

 

他の後頭部や側頭部の腫瘍は、いわゆる皮下腫瘍なので。

難しくはなさそう。

 

次回予約を11月に入れてもらったので。

そのあたりで、また手術を考えようと思います。

(皮下のものだけ)

 

 

続いて、整形外科(リウマチ外来)

 

こちらも、検査結果はあまり良くなかった。

今までずっと落ち着いてた、リウマチ因子が。

数年ぶりに基準値を超えてました…

薬飲めない時期もあったし。暑くて体力落ちてるしねぇ…

 

それから、なんか、出産の予定とか、結婚の予定とか聞かれたんだけど。

CPKの値が2ヶ月前くらいから基準値より低くて。

 

どうやら妊娠すると下がる数値みたい。

(筋肉の酵素

あとは、私は甲状腺機能亢進症もあるので。

そのせいで低い数値も出るみたい。

 

妊娠の予定があるなら。

リウマトレックスは飲めないからね…みたいな事を説明されました。

(もう10年くらい飲んでるのにw)

 

とても、言いにくそうに言っていました。

同年代の人達で、一時、飲まない人が何人か居るらしく。

心配してくれたみたい。

 

んな、予定ないけどね…(´;ω;`)

 

今回のお会計

MRIの検査結果聞きに行った形成外科が70円で。

採血、採尿した整形外科は6,000円以上の支払いだった。

(+薬代 5,000えんくらい)

 

高いよぉーーー(;´Д`)

 

f:id:break-muku:20190806232434p:plain


いつまで寝てるんだ!!早く起きろ!!

っと催促するシロコちゃん…