2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

抜糸してきました。22.11.21

 

手術からちょうど1週間

 

抜糸に行ってきました。無事にすべての箇所の抜糸も終わって。

次回の予約入れておく???って聞かれたけど。

ちょっと、予定が分かんないし、自分で入れますって答えました。

 

抜糸した箇所は血が滲んでて。

この茶色いテープ貼っただけじゃ毎回すぐに剥がれちゃうんだけど。

なんか、いつも、これで終了なんですよね。

 

絆創膏持っていこうと思って、用意しておいたのに。

家に忘れてきちゃいました。

車に乗って、ほんの少し走り始めた時に思い出したんだけどねぇ...

用意した時点で、ポーチなりカバンのポケットなりに入れるべきでした。

 

 

帰りに、薬局に行ったんだけど。

マイクロポアテープが売って無くて。似たようなやつ買いました。

 

マイクロポアテープは、いつも抜糸後に貼ってくれるのですが。

箱を見ると、直接キズに貼らないでくださいとか書いてあるんだよね。

 

『傷跡』ならイイんですかね。(箱にも書いてあるし)

抜糸した箇所は、どっちなんですかね。めっちゃ切り傷な気もするんですが。

 

 

 

胸の腫瘍も全て切除することができました。

乳首の傷跡は乳首半分くらい切ってあったので、もげそうな見た目でした。

ずっと傷口もジュクジュクしてた感じで抜糸できるのかな??って心配でした。

このまま、再発せずにキレイに治ってくれるといいな.....

 

 

この先、すこし閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の胸部の手術では乳首(乳頭)と首の下辺り(デコルテ?)をやりました。

胸の谷間なんて無いですが。そのあたりですね。

 

お腹やヘソ周辺などは、まだまだたくさんあります。

とても、取り切れる量じゃないです。

 

自分の母親や祖母は、こんなに赤いボツボツ沢山無かったように記憶しています。

確かにイボは多かったけど。