2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

お祈りメール

 

 

先週、面接を受けてきました。

結果は不採用でした。

 

新しくオープンするドラッグストアで。

いろいろな職種を募集していて。

 

レジ、品出し、青果・生鮮などスーパーのような部門と

薬剤師、登録販売者、調剤事務、ビューティースタッフ

あとは、清掃などの募集もあって。

警備とか清掃とか委託業者は入らず従業員で全てやる感じみたいでした。

 

面接は集団面接で4人で行いました。

 

私は一番はじめに到着していたのですが。

(10分前に集まるように言われてた)

他の人は、わりとギリギリだったように感じました。

 

時間は土曜の16時半からで。

こんなに遅い時間は初めてでした。

新店舗なので受けた人が多かったのかもしれません。

 

私は一番はじめに志望動機や自己紹介・自己PR

を言うように言われました...\(^o^)/

 

ブランクが長いのでオープニングの新店舗で早く社会復帰したいとか

接客経験あるので親切丁寧な接客を心掛けたいとか、そんな事言っちゃった。

 

そしたら他の人はホームセンター経験者だから力仕事は自信あるとか

他はドラッグストア経験者で。

一つの部門にとらわれず色んな経験をしたいとか。

なんか、勝ち目のないこと言われてしまったよ。

 

みんな条件は同じフルタイムで。

一人は力ある男性

他は経験者で女性

そして私が一番、年齢が高かったと思われる....

 

なんか、もう後半やる気なくなってました。

あと、私だけ持病がどうの、通院がどうのと履歴書に書いてあるしね.....

 

 

っというわけで。

無事にお祈りメールが届いたわけでした。

 

郵送で不採用通知を送る会社もあれば。

2週間連絡なければ不採用です。って会社もあるし。

メールの会社もある。

今回は電子メールじゃなくて、ショートメールだった。

 

 

今年、けっこう頑張ったんだけどなぁ。

だめでしたわ。

 

研修開始日とか具体的な日程が書かれた紙や

服装や持ち物などの社内規定が書かれたかみも配られて。

これ、全員採用なんじゃないかとも思ったんだけどね....

 

どのくらいの人数が受けたんだろうね。