2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

面接受けてきた....

 

 

先週、面接行ってきました。

 

結果は駄目くさいです(不採用の場合は連絡なし)

 

2社ほど応募しましたが。

どちらもスーパーマーケットです。

1つは3人募集でしたが各店舗1人ずつで締め切った後でした。

 

もう一つは新しくできるスーパーのオープニングでしたが。

コンビニサイズの小規模店舗で定員は20人ってことでした。

(そう言うの事前に書いておいてくれれば応募しなかったのにな)

 

どちらも病名はクローズしていました。

病名のことはもちろん、入院、手術のことは一切触れていませんでした。

 

ただ、皮膚疾患があるので季節問わず長袖を着用させてほしい。

っということを書いた紙を履歴書に添付しました。

履歴書の備考欄にも添付用紙があることを記載しました。

 

これは、ハローワークの難病サポーターの方と面談した時に頂いたもので。

直接、話しにくい時は添付してくださいと言われました。

 

配慮してほしい事とか、日常で気をつけている事とか書くスペースはがあるのですが。

ただ、皮膚の病気があるということだけを記載して添付しました。

 

面接では、履歴書も添付した紙も全然見てない様子で。

2枚目に気がついた瞬間

『コレは受け取れません』と言って目も通さずに返却されました。

 

面接は、前に受けた面接と同じ感じで。

私に一切興味が無いんだなって感じで終わりました。

採用する気もないんだなってわかりました。

 

流石に志望動機は聞かれたけど(前回はソレさえ聞かれなかった)

私に対する質問は一切なくて。

前の仕事で何をやっていたとか、同じスーパー業界なら聞くと思うんだけど。

ぜんぜん聞かれなくて。

 

なにか質問ありますか??を連発されて。

考えていたものを5.6個ほど聞いて。

もう無いですか??じゃあ、お疲れ様でした!

って感じで終わりました。

 

あと、車通勤を認めてないみたいだったから。

どっちにしろお断りだったかもしれないけど。

 

添付用紙を目を通さずに、そのまま返却されて。

知らない、聞いてないって後々、問題になるのも嫌だし。

何より、面接した人がもしもこの先、上司(店長とか)になる人だったら

一緒に働きたくないなっていうのが第一印象でした。

 

あと、面接官は名乗らなかった。

トラブル避けるために名乗らない(自己紹介しない)面接官って珍しくないみたいですが。

就職サイトで情報共有とかされちゃうからね。

 

 

でも、正社員の面接じゃなくてアルバイト(フルタイム)の面接だよ。

こんなに受からないものか....

クソ田舎だし、しかたないんだけどさ....

 

暑い中、汗だくでスーツ着て面接行ってきたので。

クリーニング出さなきゃです....