2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

面接結果が来ない

8月後半に面接を受けました。

 

去年も台風の中、結構遠くまで面接受けに行ったなぁ...

不採用でしたが。

その時は、採用時だけ連絡します。って会社でしたが。

(不採用なら何も連絡しない)

 

 

先月、面接に行った会社は面接時に履歴書を返却されました。

 

全然、志望動機とか読んでもいないし見てもいないのがわかりました。

職歴だけ見てた。

面接時も志望動機は聞かれなくて。

具体的な仕事の説明もなく。

職歴の空白期間は何してたの?とか聞かれちゃいましたね....

 

今回の場所も。ハロワから紹介してもらって。

病気があること、通院があること。

それでも働けることを採用担当者に事前告知しての面接でした。

 

採用人数は5人

 

まぁ、その時点で採用する気がなかったのかなって思いますが。

8月中には連絡するって言ってたので。

面接翌日から、スマホを手放さず。

つねに着信に反応できるようにしていましたが。

 

1週間経っても連絡なくて。

ハロワに確認に行ったら、まだコチラには通知が来てません。って言われて。

他のできそうな求人を調べてもらえませんか??っと聞いたのですが。

 

調べもしないで。「ありません。」

もうコチラでできることはありません。って言われてしまって。

 

 

2週間経っても連絡なくて。

またハロワに行ったら、まだ通知が来てませんて言われて。

出してくれた求人はスーパーのカート片付けの求人だけだった....

 

「あとは、スーパーの入口に貼ってある求人も見たら???」

とか言われて。

 

これ、障害者の窓口で相談してるんですよ???

 

障害者の窓口使えるだけで、応募はできないんだけどね...

(待ち時間がちょっと減るだけ)

 

 

 

どうせ不採用だろうって思って。

もうスマホの着信も無いだろうと思ったら。

 

9月に入って10日以上も経って(しかも夕方)着信がありました。

出られなかったので不在着信ですが。

 

折返したら、今回は御縁が無かったってことで。

と言われました。