2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ハローワーク行ってきました。

ハローワーク行ってきました。

今年は結構積極手に応募して面接もしてますが。

なかなか採用までが難しくて自信をなくしています。

 

貯金もあるけど、10年も持たないだろうし。

少しでも働かないと光熱費どころか食べ物も買えなくなってしまうかもしれません。

 

ハローワークは、ほぼ毎週のように行って。

パソコンで検索して、求人票を印刷。

それを持って帰って住所などを調べて相談するを繰り返してる感じです。

 

ハローワークの職員からは。

なんでフルタイム希望なのか理由を教えてくださいって。言われて。

そんなの当たり前じゃないですか。

結婚してるわけでもないし。

雇用保険、厚生年金、健康保険は入っておきたい。

 

でも、3時間位から初めてみたら??って言われたりで。

もうブランク長いし、それもいいとは思うんだけど。

やっぱりフルタイムで働きたい。

短時間契約でやり始めちゃうと遠回りになってしまう気もするんですよね。

 

正規で働いてたのは5年前

その後半日パートや短期をやって。完全に働いてないのは2年。

履歴書に書けないくらい短い期間で雇用契約も口約束みたいな個人の所だったりもしたし。

 

病院のシーツ交換や調理補助もいいなと思ったりしましたが。

またオープニングの求人が2つほどあったので(どちらもドラッグストア)

そちらを応募することに。

来月面接の予定を入れました。

 

ハローワークで電話を変わるように言われ。

採用担当の方とお話をしました。

 

面接は人数が多いので集団面接になると言われました。(4人でやるらしい)

過去に正社員で受けた時に集団面接(その時は3人)やったことありますが。

普通の面接より緊張しますよね。他の人と被ったこと言えなくなっちゃうし。

 

それで、採用担当の人に。

告知事項があるということを伝えて。

持病があることを、その話を面接でしたいと、事前に言ってほしいとお願いしました。

集団面接でいきなり、一人だけそんな話できるわけないじゃないですか。

 

そしたら、コチラからは伝えられない。

面接が始まる前か終わった後に個人的にお話してくださいって言われ。

あとは、募集要項の出勤日数や出勤時間は変更できない。それでもできるんですか?

っと言われてしまいました。

 

一応、面接は受けますが。

なんか、ダメな気がしてきましたね....

 

採用担当の人が。

じゃあ、4時間枠からやってみますか?とか提案してくれれば。

そこからだんだん伸ばして働けるかなとかも期待しましたが。

そんな都合よくいかないですよね。

 

その枠ごと、パートはパート、バイトはバイトで採用するわけだし。

個人の都合に合わせられませんよね。

 

 


最近買ったヘアオイル

honeyはよく使っていましたが。

ポケモンデザインのがあったので(ディズニーのもある)買ってしまいました。

 

 

トリートメントが肌に合わないことが多くて。

背中が痒くなったりするので。

最近はトリートメントは使わずオイル使うことが多いです。