2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

唱えるだけで運気が上がる

天国言葉を知っていますか?

 

天国言葉とは....

「愛してます」

「ついてる」

「うれしい」

「楽しい」

「感謝してます」

「しあわせ」

「ありがとう」

「ゆるします」の8つの言葉です。

 

斎藤一人という方が提唱していますが。

過去にも他の方が似たようなことを言っていますね。

言霊の力で運を呼び込もうという考え方です。

 

 

斎藤一人さんについて検索すると、本や動画が沢山あって。

実業家として才能ある方です。高額納税者でもあります。

 

すごく多くの助けられた。感銘を受けた。

気持ちが楽になったという意見があります。

毎日100回唱えてるとか、1000回唱えている。

というようなお話が多くあります。

 

 

 

さて、ここまで書いておいてアレなんですが。

私はこの『天国言葉』という単語を聞いた時の第一印象は『恐い』でした。

 

気持ち悪いなって思ってしまった。

 

ことの発端は、お正月に知人から。

 

 

『この天国言葉を毎日、唱えてください』

『是非、やってほしいです!』っと連絡をもらいました。

 

『天国言葉』ってなんだよ...っと、もう第一印象で嫌悪感がありました。

オススメしてくれたのに、ほんとうに申し訳ないです。

 

ただ、理由なく嫌うのもオカシイですから。

徹底的に調べました。天国言葉と斎藤一人について。

 

天国言葉に関しては(この名称なんか嫌なんだけど)。

ポジティブな言葉を発するのはいいと思います。

ネガティブな言葉(コレは地獄言葉というらしい)を発しない。

っというのも、まあ、理解できます。

 

昔、みのもんたが『暑い』『寒い』『疲れた』は絶対に言わない。

って言ってて。なるほどなと思いました。

まぁ、ソレと似た感覚です。

 

ただ、コレを100回とか1000回とか唱えるってのは。

なんか恐いなって思いましたけどね。

 

 

 

斎藤一人さんについてですが。

上でも書きましたが、かなり優秀な経営者です。著書も数多くあります。

 

一杯のかけそばのお話は有名だと思います。

絵本や舞台にもなっているのかな??

(後に創作だと判明しましたが)

 

おわびと訂正 別の方のお話でした。

一杯のかけそば』についてのお話はしています。

 

 

 

経営では、主に漢方薬

サプリメントなどの健康食品の会社が多数あり成功しています。

 

本やYou Tubeの動画が沢山あります。

この方の考え方に共感して人生が好転したという方も沢山いるようです。

本は、ものすごい数、出版していてそちらの才能もあるようですね。

 

私はもともと、自己啓発本や、人生がうまくいく〇〇な方法!!

とか、そういうのが苦手なので。あんまり読みたくないのですが。

 

この方の著書は『お金』『神』『奇跡』『愛』など。

なんとも自分とは無縁なタイトルが多いです(ヽ´ω`)

最近だと、魔法の言葉とかもあったかな....

 

あとは〇〇な方法とかですね。

経営者などが読むには大変参考になる本なのかもしれません。

 

いくつか、軽く見たり読んだりしてみたのですが。

誰かが言ったような言葉ばかりだなって印象もありました。

 

目の前の人から攻略していけとか、心配より信じてあげる。

は、まぁなるほどとは思ったかな....。

他の誰かの名言かもしれないけど。

 

 

 

 

斎藤一人さんの考え方で気になったのは『病』についてです。

 

この方の考え方も病気は神が与えた試練とか、その方向です。

気づきのサインとかです。

 

 

難病って診断されたから、何なの??美味しいもの食べれば治るんだって。

難病だって言われた人は、ネガティブで、被害者面してるとか。

そんなお話もありました。

 

そして、過去の因果(前世の行い)がどうとかって話とか。

エネルギー療法とか....

まぁ、病は気からみたいな考えの人なんだなってことがわかりました。

『病を治す方法』とか、そんな本もたくさん出ていますが。

 

食べ物と考え方で治せる!!とかそんな感じでした。

 

自分のような、生まれつきの難病とか持ってる人は読まないほうがいいです。

先天的な病気については考慮して書かれていないです。

 

少し読んだ感じだと。

『痛い』って言うな!!!っていうような内容です。

『良くなってきました』って言うだけで早く治るとか。

 

だって、痛いって言わなきゃ医者は理解してくれないよ。

見た目でわからない病気だってあるんだかから....

 

 

経営者としては素晴らしい人なんだと思います。

人の動かし方とか、自分の考えを多くの人が理解してくれる能力とか。

 

こういう集客能力とかみると、どこか宗教臭いとか思ってしまうんですよねぇ...

 

こうしなさ、ああしなさいいって言われたりするのも私は嫌だから

へそ曲がりでスマン。

 

それにしても、調べていて。

この方の誹謗中傷とか、とても少ないんですよ。驚きました。

 

そして擁護するコメントがすごく多い。

ほんと、ぎゃくに怖くなった。

 

 

 

 

まぁ、私みたいに、いちいち、アレが嫌いだコレが嫌いだって記事にしないだけかもしれないけど。

ほんとに、いいと思って。広めたいと思って記事にしてる人が多いです。

ソレを見て、私もやってみよう!!と思えないのが自分の悪いところですかね。

 

だって、立場も生活環境も違うし。

神とか天国とか言われてもね...ってなっちゃうのよ。

 

 

 

許します???誰を???

絶対に許さない相手ならいっぱいいるんだけど。