2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

御用邸チーズケーキ

 

御用邸チーズケーキ

 

お正月にアウトレットで買ったCHEESE GARGENのチーズケーキです。

賞味期限が今日まででした。

今の季節なら常温保存OKです。

冷蔵庫に入れればシットリ

レンジで少し温めれば、ふんわりと食べられるようです。

 

御用邸と書いてありますが。

那須といえば、御用邸だよね??という安直な名前であって。

御用達ではありません。

 

天皇陛下がお召し上がりになっているかどうかはわかりません。

(噂ではご存知らしい)

皇室とは完全に無関係です。

優良誤認じゃないのか心配になっちゃいますね。

 

那須といえば何でしょう??

私としては...

那須といえば、那須どうぶつ王国

那須といえば、那須高原や牧場、アルパカ牧場とかもありますね。

あとは、少し前に割れたことで有名になった殺生石

オルゴール、ステンドグラス博物館などのミュージアムも沢山ありますね。

 

家からだと高速使って1時間半くらいの日帰りで行ってもいいし。

一泊すればかなり余裕があるかな?ってくらいの距離です。

 

 

 

さて....

お味ですが。かなり濃厚です。

しっとりしていて美味しかったですが、若干の粉っぽさみたいなものを感じました。

 

常温保存のものをそのまま食べて。

今は冷蔵庫なので明日になったらまた少し変化があるかも???

 

お値段1,580円ほどで(アウトレットやオンラインで変動あり)

それなりに量もあるし、十分お安いと思います。

 

 

チーズケーキはいくつか種類があって。

レアチーズケーキも美味しいらしいです。

 

他にもチーズのクッキーなどもあるのですが。

今回福袋で3,000円で購入して。

このチーズケーキと、色んな種類のクッキーやお菓子の詰め合わせでしたが。

あまり好みじゃないものもあったので....

3,000円払うなら、このチーズケーキ2つ買ったほうが良かったかな?とも思いました。

福袋的には1,500円分くらい、お得だったようだけど。

(あとはエコバッグ代もあるのかな)