2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

有給で病院行けるでしょ?

 

 

金曜日もハローワーク行ってきたのですが、お仕事見つかりませんでした。

 

パソコンで求人検索もできますが。

30分しかできないし....

 

保育士、看護師、介護士の求人ばっかりですね。

あとは調理師とか、経験者とか。

1000件以上求人あっても、応募条件があってなくて。

あとは30分じゃ時間が足りなくて探しきれないです。

 

だからと言って、窓口で相談した所で解決するわけでもないですが。

利用者が検索するのとは別の方法で探してくれたりはします。

 

 

今回相談した人は、なんかあんまり積極的な人じゃなくて。

全然話も聞いてなくて。

 

「障害者求人でフルタイム求人なんてないです。」って言われたり。

(手帳持ってないけど)

 

「半年働けば有給で病院行けるでしょ??」

「そういう人沢山いますよ!」

 

って、ややキレぎみに言われました。

 

本気で言ってるの?

 

風邪ひいて病院行くのとは違うんだよ...???

 

月に2回位病院あることもあるから。

それでいちいち休みの申請したくなくて。

土日働ける所か、平日休みの所を探してるんだけど。

 

そうなると、スーパーかドラッグストアとか

あとは施設になっちゃうんだけどね....

 

自分で探してみても、なかなかフルタイムのスーパーの仕事が見つからない。

社会保険払いたくない会社が多いんだろうね。

 

 

 

友達がディズニーのハロウィンに行ったので写真を送ってくれました。

 

2日間行ったのですが。

1日目はシーで暑くてパレード(ハーバーグリーティング)中止

2日目はランドでゲリラ豪雨でパレード中止でした....

 

ハロウィンのイベント初日だったのですが。

実は、ミッキーは雨男と言われていて。

 

イベント初日やショーの最終公演日に雨で中止ってことがけっこう続いています。

なんならディズニーランドの開園日が雨だったくらいです。

 

今年で言えば40周年の初日も雨でパレードが中止だった....