2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

婦人科に行ってきました。 23.09.28

婦人科に行ってきました。

前回は7月だったかな。

その時に、次回は検査しましょうねって言われてて。

 

今日、やるんだろうなって覚悟して病院に行きました。

少し前に、子宮頸がんのクーポン券(500円)が届いてたのですが。

一緒にやらんだろうと思って、家に置いていったのですが。

 

 

子宮内膜症の検査(超音波)のついでに、がん検査も一緒にやりましょう。

って話になって。

 

ついでというか、入れる穴違うんですけど。

両方検査しました。

 

痛くて、歯を食いしばってました。

力抜いてくださいとか、もっと脚広げてくださいとか言われても無理でした。

そのあと、採血もやって、めちゃくちゃ疲れました....

 

 

子宮頸がんの検査で、膣にポリープがあるって言われて。

スグ取れるものだから、とりあえず様子見ましょうってなりました。

不正出血とか無ければ、少し考えてもいいみたい。

 

不正出血とかは無いんだけど。

検査した後、けっこう血が出ました...😨

 

3つも検査やって6,000円くらい掛かって

薬代でも3000円くらいして、大出費でした....

 

これ、子宮頸がんのクーポン使えたら安くなってたのかなぁ。

次回(2月まで)でも使えるのかなぁ...

疾患が見つかった以上、別の項目での検査になるよなぁ....

 

 

 

今日、ものすごく暑くて。

病院で採血の時に上着を脱いで、そのまま待合室に忘れてきちゃって。

薬局で思い出して(徒歩圏内)取りに戻りました。

 

長袖+カーディガンは暑すぎた。

外気温36℃もありましたよ....

でも、夜は寒いんですよねぇ。

 

 

 

 

明日は、お月見だし....

団子でも買おうかと思ってスーパーの和菓子売場みたたら

「なごにゃん」売ってました。

 

名古屋名物の「なごやん」が今年の5月にリニューアルして「なごにゃん」

としてパスコから販売になったらしいのですが。

 

にゃごやん じゃなくて、なごにゃん なんですねぇ...

 

 

とりあえず、猫を書いとけば売れるみたいなのありますよね???

 

 

 

 

 

最近流行りのmofusannd

(セリアで100円でした)