2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ジエノゲスト錠

 

 

ジェノゲストかと思ったらジエノゲストだった

 

今日は婦人科に行ってきました。

前から、そろそろ年齢的にピルは飲めないよと言われていましたが。

今回からピルから別の薬に変更になりました。

 

ピルは寝る前に1錠飲んで、ソレを3週間

1週間は休薬期間で1ヶ月ソレを数年繰り返してきましたが。

 

今回からのお薬は....

1日2錠を毎日、休薬期間は無しです。

 

初めて飲む薬は、なんだか不安ですね。

ピルみたいな血栓症リスクは無いらしいですが。

これを閉経まで飲むのは、なかなかつらい。

あと、ピルより高額

 

だからって、やめちゃうと、また激痛かもしれないし。

自分の閉経がいつなのかも見当がつかないし。

更年期とかどうなんでしょうね。もうなってたりして。

 

副作用もけっこうあって。

不正出血が続いたり、抑うつ状態になったりもあるんだとか。

普段から鬱っぽいのに大丈夫なのかな???

 

 

 

 

 

余談なのですが。

前の職場にいたオバちゃんが、10年くらい閉経してたのに。

娘の出産で赤ちゃん(孫)抱いたら生理が始まっちゃった(ナプキンあげた)

って事があって。

生命の神秘というか、野生の本能みたいなのを感じました。