2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

手術までのお話

 
手術の話と言っても全身麻酔だったので何も覚えてないのですが。
 
今回入院した病院は大きい病院で最近建て直したキレイなところです。
7階建。オペ室も沢山あるようです。
 
病室は大部屋で4床
それぞれの部屋に1つ洗面台がありました。
 
テレビ、冷蔵庫は1人1つあって。
テレビでネットもできる環境でしたので。
ニコ動や、ようつべも観ることができました。
 
あと、やたらコンセントもあったな…6個以上は。
 
 
 
手術の前日の昼に入院しまして。
ゆっくり休むように言われました。
 
4時ごろ。
シャワーの予約を入れておいたからっと言われ。
キレイに洗うように言われました。
浴びてる最中に、『ついでだから!!』
っといって、いきなり手術個所の確認をされました。恥ずかしかった。
 
シャワー室はとっても広かったです。
1つの病棟に6個くらいシャワーがあるようでした。
 
夕飯はご飯。オカズに昆布煮たやつと、味のない鶏肉でした…
美味しくなかっ…ry
 
 
別に食事制限されているわけじゃないので。
同室に居た中学生は、サンドイッチ食べたり。(カフェがある)
向かいの方はお煎餅かポテチ食べてました…
私も何か持ってくればよかった。
お隣も果物食べたりしてたし。
 
夕飯が6時。
消灯が9時でした。寝る直前にドクターが来て、手術個所のマーキングをしました。
 
このマーキングのペンは何なんでしょうかね。
いろんなところに色移りしました…
 
さっぱり眠れないまま朝になりました。