2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

退院しました。

抜糸できるのか不安でしたが。
無事?退院して。
抜糸も全て終わりました。

イメージ 1

血が滲んだので、包帯巻いてます。
足の裏の抜糸は、かなりの痛みで悶ました。
抜糸してくれたのは、一緒に手術してくれた女医さん。
主治医は、後ろで見ていたので。
研修医か新人のお医者さんなんですかね。

そーえば。
去年も2人くらい研修医が居て。
色々、言われながら手術してました。


4回くらいに分けて抜いてくれました。

はい。抜きますよ!!
はい。休憩しましょうね〜!

そんな感じで。
丁寧にやってくれました。

とてつもなく痛いんだろうなって覚悟してましたが。
やっぱり、なみだ出るくらい痛かった…


イメージ 2



腕は前よりキレイになったかなー

イメージ 3


長袖で腕まくりする範囲くらいは、キレイにしてもらったけど。
半袖は、着れないね。
袖口が当たって、結構痛かったり。
腫れたりしてたんだ。
皮下にもあったので。
腕にカバンをかけるって行為ができなかった。

イメージ 4

若干、ふさがってないけど。
大丈夫なんだろうか(;´Д`)


イメージ 5


シャワーは許可されてるんですが。
立ちながら浴びるは辛かったです。

病院ではシャワー室に車椅子用の椅子があって。
あれ、便利だったなぁ〜



無理しないでね!!

って言われましたが。
走るとかは無理だろうけど。
後はどの範囲までできるのか自分でもわからない。

まだ普通に歩くのもツライです…